アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スカイプで通話をしようと思ったのですがスカイプに音声が認識されません

この類の質問は多く出ているので質問したくなかったのですが、自分なりに色々調べ、どうしても解決できなかったので質問させていただきます。

PCを新調し、スカイプをDLしました。そして音声テストをしてみたところ、一切音が入りません

現在の状態

マイクはデスクトップマイク(マイク端子を差し込んで机の上とかにおけるやつ)
スカイプのオーディオデバイスは間違いなくそのデスクトップマイクのものに指定されている
サウンドレコーダーなどで録音が可能なためマイクが壊れている等はありえない
使用OSは7、マイクのオーディオデバイス(マイクのOSかな?)はvia high definition audioです

補足。
オーディオデバイスが間違いなく正しく選択されているという根拠はデバイスの名前を「マイク」から「mic」に変更したため。
認識されない、と表現しているのはスカイプのデバイスを選択し、声をだしても緑のバーが微動すらしないためです。(同時にサウンドのプロパティ、オーディオデバイスの管理を同時に開き、こちらは緑のバーが正常に動いているのを確認しています)なお、ステレオミキサーを選択し、PC内の音を流してみた所スカイプの方もデバイスの管理のほうも同時に緑のバーが動いているのを確認できています

何卒回答のほう、よろしくお願いします

A 回答 (1件)

サウンドデバイスを変えるのがお勧めです。

USBヘッドセットを買ってきて繋げるのが最も容易な方法だと思います。

この回答への補足

早速の回答ありがとうございます。やはりスカイプと相性が悪い、ということなのでしょうか?

可能であれば現在のマイクでなんとかしたいところなのですが・・・
難しそうなのであればこの回答をベストアンサーにして回答を締め切らせて頂きたいと思います

• 0