電子書籍の厳選無料作品が豊富!

携帯電話で、着信拒否にすると、話し中になりますよね、毎回話し中だと、相手が気付くと思います。そこで、こちらには無音のような着メロないでしょうか?
着信拒否をしないで、回避したいのですがありませんか?

A 回答 (6件)

私も同じ機種ですが電話機だけでは出来ないようです。


無音の着声か着メロをパソコンで作ってメールで携帯に
送るのが最善かと思われます。

参考URL:http://www3.karuizawa.ne.jp/~corgi/dark/ktai/cha …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
解決方法は、ひょんなことから発見しました。
ボイスを保存すれば出来ました。
皆さんありがとうございました。

お礼日時:2004/02/14 15:51

休符1つのメロディを作成して


相手の番号に指定をすれば無音
にできます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
先の方にも書きましたが、私の機種は、1401Kという機種で、自作メロディは出来ませんでした。メーカー確認済みです。

お礼日時:2004/02/14 10:22

僕はauじゃないので、申し訳ないのですが、ほとんどの携帯には着メロを自作できる機能が付いていると思います


その自作着メロを編集する時に「休符記号」を連ねて、元々音の出ない曲を作り、その着信拒否の方専用の着メロにすると言うのはどうでしょうか?
僕はそうやって作った事有りますけど…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

先の方にも書きましたが、私の機種は、1401Kという機種で、自作メロディは出来ませんでした。メーカー確認済みです。
他の出来る人から添付で送ってもらえばできるのかな?・・困りました。

お礼日時:2004/02/14 10:22

再びNO.1です。

補足要求します。
機種は何ですか?

この回答への補足

1401kで自作メロディは確認しましたが、出来ませんでした。

補足日時:2004/02/14 10:19
    • good
    • 0

サイレント=消音ですので、消音、音なし


などでも同じですよ。
私の携帯では「音なし」というのがあって
着信しても音がでないようにできます。

もし消音機能がないのなら、音量小さめのバイブ
などでは駄目でしょうか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
全部の音を消すことは出来るのですが、特定の人だけ消すことが出来ない、また、音量も全部同じになってしまうようなので、何か方法はないかと思ったのですが。

>音量小さめのバイブ
他の方からの着信は、音が出ないとわからないので、
すみません。

お礼日時:2004/02/13 17:08

機種にもよりますが、グループもしくは個人ごとに着信音設定できるとおもいます。

着信音にサイレントがあるはずですので、それを設定すればどうでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

個人別に設定できるのですが、サイレントが見当たりません、何処かでダウンロードできるのでしょうか。
AUなんですが。

お礼日時:2004/02/13 16:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!