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「NTTの直接子会社として新しく立ち上げた」と話すプロバイダーから電話があり、プロバイダー変更を勧められてうかつに応じてしまいました。数日経って『登録通知書』が届いたのですがNTTとは関係の無い会社でした。しかも料金徴収先が(SMBCファイナンスサービス)とかいう聴いた事も無い代行会社で、違約金の内訳を見ると『3ヶ月以内に接続しない場合、または36ヶ月以内に解約した場合は違約金を請求する』と書かれています。電話では違約金の説明は一切ありませんでした。こちらから申し込みをしたわけではないので当然クーリングオフできると思いますが、クーリングオフの方法を教えて下さい。

A 回答 (2件)

国民生活センターのサイトに詳しく載っています。



http://www.kokusen.go.jp/mimamori/mj_volunteer/m …
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この回答へのお礼

早速のご回答に感謝致します。

ご紹介頂いた国民生活センターのサイトをよく読んでみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/11/08 02:37

とりあえず、契約はできたんですかね?



電話で話しただけで契約したと思っているならビックリします。

そんな電話受けていない。

と言ったら、どうやってそれが嘘だと証明するのやら。
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この回答へのお礼

早速のご回答に感謝致します。

>電話で話しただけで契約したと思っているならビックリします

確かにそうですね。契約書のようなものは何も同封されておらず、
契約も成立していない状況でクーリングオフっていうのも変ですね。

お礼日時:2012/11/08 02:34

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