アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

旦那に浮気癖があります。(出会い系・社内不倫)
どんなに辞めて欲しいとお願いしても、私がボロボロになっていても
一緒に頑張ろうと決めても、きっかけひとつで
フラ~ッと良い方に行ってしまい約束を守ってくれません。

旦那は普段穏やかだし
何事も私の事を気にして優先してくれたり
私の欠点を受け入れてくれたり
家事も率先して手伝ってくれて、そうゆう面は本当に優しいのです。
2人で居ると楽しいし、趣味も合います。

でも旦那の優しさは、弱さなのでしょうか‥。

浮気が発覚してから私は旦那をひどく攻めるようになってしまいました。
感情に任せて「もう一緒にいられない。別れるしかない」「貴方の心の根っこが信じられない!!」「私は貴方に大切にされた事はない」とか色々言ってしまいます。もうヒステリー状態です。。。

そうすると旦那は「俺が全部いけない」「俺は全否定されて当然」「何を言われても因果応報」等と言います。

浮気を辞めてほしい、約束を守ってほしい、その一心でしたが
そんな風に自分自身まで自分を否定する旦那を見て、わたしも反省しました。

どんなに旦那を責めてもきっと逆効果ですよね?

最近自分自身の心も醜く感じます。

自分の為にも彼の為にも別れた方がいいと思うのですが
「彼は、俺が全部悪いしどんなに責められても別れたくない」「裏切ってばかりで大切にしていないと思われるのも仕方ないけど、俺は本当に○○(私)が大切だと思ってる」「○○が居なくなったら、俺には何も残らない」などといいます。

わたしはわたしで、彼の普段の優しい面を考えると
別れて本当に後悔しないのか、

かといって裏切りを繰り返す旦那とこの先やっていけるのか、、
もしやっていくとしても、また旦那が何をしていても受け入れる覚悟や
感情任せに怒鳴ったりせずにいられるか、自分を抑えられるのか

ずっと考えていて答えが出ません。。。

腐れ縁?になっているのでしょうか‥。

この負のループから抜けることは努力では無理ですか?

厳しいお言葉でも構いません。
アドバイスが欲しいです。

A 回答 (10件)

  >  旦那に浮気癖があります。

(出会い系・社内不倫)

 旦那さんが浮気する原因は何なのでしょうか?

 旦那さんにとってあなたは特別な女性だったのでしょうか?

 対処療法であれば毎月の小遣いを制限すればかなり浮気は抑えられるでしょう。

 あるいは金の使い道を全て領収書などで付き合わせる。
    • good
    • 2

もし本気で離婚したいなら証拠しっかり抑えてから家裁で慰謝料取って離婚出来ますよ。


そもそも許す必要あるのでしょうか?
許すから簡単に繰り返すのだと思いますが。
浮気は、治らない病気みたいなものです。


「もし今度やったらこういう罰(ペナルティ)」と書かせておくとか「離婚時に有利になるように一筆書かせておく」とかどうでしょうか?(署名捺印を忘れずに)

過去一回遊びがバレて、雪が降るような真冬の夜に身の回りの物を紙袋とゴミ袋に詰めて、玄関から放り投げて、現金とカード、車の鍵と家の鍵も取り上げてからチェーンかけて締め出した女は、私です(笑)
三時間で携帯が鳴りましたが、音切って寝る、しばらくしたらチャイム、まだ開けないで放置。
更に数時間後、またチャイム。
無表情に「何か言う事あるの?」です。
流石に懲りたらしく二回目は、ないですよ。

「仏の顔も三度までって言うけど、私は、仏じゃないから二回目は、ない」って言い切ってますし。
ついでに相手の女にも「弁護士に相談の上で民法に基づき民事裁判で慰謝料請求する」って内容証明も送り付けときました。
    • good
    • 1

浮気は、治療法がない病です。



嫌ですね!

そもそも許したら、いけません。
味をしめて、何度も繰り返します。

質問者様の気持ちは、考えていません。

結婚生活って、信頼関係で成り立っています。

裏切り男は、お仕置きしないと!

離婚切り出してみたら如何ですか?

誠実な男は、いくらでもいますよ!

決断される事を祈っています。

遅くなれば、なるほど、後悔しますよ。
    • good
    • 0

 他回答者さんからのアイデアの「ペナルティを与える」というのは賛成ですが、私はそのペナルティは離婚以外にはないと思いました。



 「次発覚したら離婚」

 こうペナルティを決められて、なお浮気をするのかどうか。
 浮気したら棄てられる・・・これでなお浮気するのなら、あなたも覚悟を決めて離婚すべきです。

 離婚できないとしたら、ホレた弱みというヤツですよね。ならば結局は容認するしかないでしょう?
 この場合、第三者には言えることはもはやないです。浮気者にホレたのならしょうがない。「3年目の浮気」って歌みたいな夫婦の人生を送ってもらうしか・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

おっしゃる通りです。惚れた弱みで容認して、結局辛いのは自分でした。

浮気したら離婚、それも効きませんでした。小さな約束を守らない人です。。。

お礼日時:2012/11/09 19:24

浮気や不倫を繰り返す人は生涯治りません。

反省や真摯な態度ものど元過ぎれば何とやらで、根本から反省することはありません。謝罪も口だけの軽いものです。約束など無意味です。

そういう人に付き合い、やきもきしながら悲しみ、不信、憎しみを抱いて年をとっていく生活をしたいですか?それはあなたにとって幸せですか?

夫婦は一方が努力して我慢をしていても関係はいずれ決壊します。互いに歩み寄り、理解しようとし、多少の信頼なくしては継続なんてできません。あなた自身の精神の安定が壊れるまでたえますか?醜い感情ばかりと自覚しながら一緒にいても悲しくないですか?

愛情か情か、昔の大すきだった面影がちらつき決断を迷ってしまうのもわかります。少しずつ落ち着きながら時間を取り、自分のためにほかの事にも目を向けて過ごしてはいかがでしょうか?

浮気の証拠は内密に必ずできるだけ用意しておくことです。日々の日記なども付けておきましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>それはあなたにとって幸せですか?

毎日とてもつらいし悲しいです。好きだけど、それと同じ分だけ辛いです。
もちろんそうゆう思いを忘れて楽しく過ごせるときもあるんですが
結婚生活を続けていても幸せとはとても言えないかもしれないですね。

>自分のためにほかの事にも目を向けて過ごしてはいかがでしょうか?

その努力もしてみようと思います。

お礼日時:2012/11/09 19:23

普段は優しいご主人ですので、普段のご主人を見ましょう。


浮気された時の、寂しくて辛い気持ちで夫婦のこれからを考えると誰だって離婚した方が良いのではないだろうか、と考えてしまいます。

ご主人はご主人で、あなたに頼りっきりの生活があるのではないでしょうか。その生活を善としているので浮気はしても本気になれないのではないでしょうか。

ここはひとつ、昔の肝っ玉母さんのように浮気をしてもいずれはあなたのところにご主人は帰ってくるのだ。と、いう自信を持ってみては如何でしょうか。責めるのはいつでも出来ます。許す心も大切だと思いますが・・・。文面を拝見する限り、あなた方ご夫婦は良い夫婦だと思います。

問題は浮気ですが、浮気が発覚するたびに何らかのペナルティーを与えては如何でしょうか。ご主人の浮気、世間の男の浮気と同列に扱わない方が良い様に思います。ご主人の浮気を許してあげる代わりに何らかのペナルティーをお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
良い夫婦、、といえるのかはとてもわかりませんが
もしかしたら「どっちもどっち」なのかもしれません。

肝っ玉母さんになれればと、何度も思いました。
でも結局いつも自分の辛さが勝ってしまい、許そうと心に誓っても
責めてしまうといった感じでした。自分の器が小さいです。

ペナルティはその都度増えています。
・ケータイのGPS
・小遣いを必要最低限に減らす
・通話専用のケータイを持たせる
等。

最終的には誓約書まで書いてもらいました。
今その直後です。

しかしここまで縛って一緒に居たいという彼の気持ちもまたわかりません。

お礼日時:2012/11/09 15:38

私個人的には


浮気した夫と離婚するのはオススメしないのですが・・・
あなたのご主人の場合は離婚してあげるのも愛なのかなぁ?
と感じました。
離婚することによってあなたに責められることはなくなるし
浮気がどれだけいけないことなのかもわかるだろうし
ご主人にとってはその方が良いのでは?
と思いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>離婚してあげるのも愛

そうなのかもしれませんね。

いざ彼を失うと思うととても辛い気持ちになります。
裏切られて辛いと彼を責める癖に、好きだから別れたくないと思うなんて、自分が情けないです。

ここに質問するまでもなく、離婚がお互いの為と本当は心の中で分かっていたのかもしれないです。

お礼日時:2012/11/09 14:59

浮気を繰り返す人というのは、先天的に性衝動を抑制する能力が欠落しているんです。


生涯治りません。
また、優しくて人当たりが良いので、女性もフラフラっと近寄ってくるんです。

旦那と婚姻関係を継続していくのならば、もう浮気は諦めるしかありません。
今後の人生において、旦那の不倫相手の女性が既婚者だった場合、相手の亭主から裁判で訴えられるような事態も多発するでしょう。
それでも、開き直って、あなたも慰謝料を取り返す位のパワーがなければいけません。

きっと旦那はあなたの事は大切に思ってますよ。
でも、あなたを裏切り続けるでしょうね。
先天的に性欲を抑制できないんだから、仕方ないんです。
レイプ犯が、理性で性欲を制御出来ないのと同じです。

あなたが旦那の事が大好きなのは文章から伝わってきます。
だから別れろとは言いません。
しかし、別れないのであれば、「私は旦那の不倫は全部認める!他の女とバンバンSEXしても全然気にしない!」と決意する事です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
先天的に欠落している、、という場合もあるのでしょうか。
抑制できない犯罪者と同じ、と旦那のことを思ったことはありませんでした。
でも出会い系等で「誰でもいい」というのは病的ではあると思います。。

大切と思いながら裏切る‥わたしには理解できないです。
逆に相手が私だから裏切れるのかなとも思います。(結局許してきてしまったので)

>旦那の不倫は全部認める!女とバンバンSEXしても全然気にしない!

旦那の事を好きなだけに、私には到底できないです‥。
やはり夫婦を続けることに限界を感じます。

お礼日時:2012/11/09 14:31

そんな旦那だから許しちゃうんだね?


普通慰謝料もらって出て行くものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

最初に浮気が発覚したときに
そうするべきだった、と今になり後悔もあります。

でも好きだった、まだ修復の可能性があるならば一緒に頑張りたかった。
その気持ちから結果旦那を許してしまっていました。


頑張りたいと思っていたのは私だけだったのかもしれません、

お礼日時:2012/11/09 14:24

腐れ縁 と言えばそれまで でしょうけど


貴方が完全に 惚れ負けしているからでしょうね。

何度も約束した って言うけど 当たり前の事ですからね。
約束する様な事柄 ではないでしょう?

結婚したからには 浮気は 当然ダメに決まっています。
それを許してくれる のは 貴方しか居ないから 

俺は本当に○○(私)が大切だと思ってる
とか
○○が居なくなったら、俺には何も残らない
とか 言うんでしょうね。

本当に大切だったら 浮気するはずが無いです。
だって 大切な人が悲しみますし 2人の生活が乱れるでしょ?

現時点で 貴方は 自分が幸せではない と感じるでしょ?
自分が耐えてれば幸せになれる時期が来るであろう は 相手が改善する気が無ければ無理です。
貴方の場合には 無理だと思いますよ。。。
旦那様自身が 改善する気が無いもの。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
惚れ負け‥その通りです。

やはり旦那には改善する気がないんですよね‥
私が許してくれるからなんとなく一緒に居たいだけなのでしょうか。

その気持ちがわたしにはわかりません。

>本当に大切だったら 浮気するはずが無いです。
>だって 大切な人が悲しみますし 2人の生活が乱れるでしょ?

本当にそう思います。
一緒に居たいとは言えませんよね。

許してきた自分の責任が大きいと感じます。

お礼日時:2012/11/09 14:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!