プロが教えるわが家の防犯対策術!

原因がわからないのですがtwitterに入ろうとしたら今までと違う画面(mobile.twitter.comの画面のようです。)が出てきてしまいました。
なぜだろうと思いつつInternet Explorerのアドレスバーにhttps:// twitter.com/と入力してみてもtwitter.comに入らずmobile.twitter.comに入ってしまいます。アドレスバーもhttps:// mobile.twitter.com/に切り替わってしまいます。

画面の上から3行目に
「旧バーションのInternet Explorerを使用しているため、mobile.twitter.comにアクセスしています。 詳しくはこちら」と表示されていましたのでそこを見てみると

「twitter.com機能の一部はIE6およびIE7と互換性がありません。IE6/IE7でも安定したサービスを提供するために、IE6/IE7ユーザーの皆様をmobile.twitter.comに案内しております。」

と書いてありますが私はInternet Explorer 8を使っております。(ヘルプのバージョン情報で確認済み)
また「注記: Internet Explorer 8および9を利用しているのに、 mobile.twitter.comへリダイレクトされる場合は、互換性表示の設定を無効にしてください。」とも書いてありましたのでInternet Explorerのメニューのツール(T)の中の「互換表示」をいじろうとしましたがグレー表示で反応しません。
どうしたらtwitter.comの画面には入れるのか御教示いただけたら幸いです。

A 回答 (3件)

IE8なら、


「ツール(T)」→「互換表示(V)」
のところにチェックマークが入っていませんか。
「互換表示(V)」を再度選択するとチェックマークが外れると思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御助言ありがとうございます。
「互換表示(V)」はチェックマークなしのグレーのままで反応しません。
ANo.2の助言のhttp://mobile.twitter.com/settings/change_uiをクリックしたら即なおりました。

御助言ありがとうございました。

お礼日時:2012/11/09 21:36

こんにちは。



Twitterの一部のユーザーに起きている現象のようです。

私自身はそのような状況になっていないので実際に効果があるかどうか分からないのですが、Twitter上で「ここからログインしなおせば直る」というアドレス(下記リンク)が書かれているツイートがありました。
試してみてはいかがでしょうか。
http://mobile.twitter.com/settings/change_ui

あるいは、Twitterの公式サイトのみの現象だと思いますので、他のクライアント(「ついっぷる」 http://twipple.jp/ など)を利用するというのも一つの方法だと思います。

以上、ご参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の御助言ありがとうございます。
御助言のhttp://mobile.twitter.com/settings/change_uiをクリックしたら即twitter.comの画面が出てきました。
私がおかしな操作したからなのかどうか原因はわからずのままですがとにかく元に戻ってくれたので安心しました。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2012/11/09 21:21

互換表示を外せば、直ると思います。



つい最近、同様のQ&Aがありました。

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/7774262.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の御助言ありがとうございます。

>互換表示を外せば、直ると思います。<とのことですが質問する前に互換表示をはずそうとしたのですがうまく出来ませんでした。
Internet Explorerのメニューのツール(T)の中の「互換表示」をいじろうとしましたがグレー表示で反応しませんでした。

御助言のhttp://oshiete.goo.ne.jp/qa/7774262.htmlを見させていただきましたが、この中の回答者:279raさんの「アドレスバーの右横の互換表示をクリックすると治りました。」は、私のいじろうとしたツール(T)の中のグレー表示の「互換表示」とは違うものなのでしょうか。
私のパソコンのInternet Explorerでは「アドレスバーの右横の互換表示」と言うものが見当たりません。

お礼が再質問になってしまい恐縮ですが御助言いただけたら幸いです。

お礼日時:2012/11/09 18:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!