プロが教えるわが家の防犯対策術!

今度、近所のケーズデンキで2万のミニコンポを買う予定です。
ケーズは値引き交渉ができるということで挑戦してみようと思うのですが何か条件みたいなものはあるのでしょうか。
例えば先に会員登録をしておかなければならないとか。

宜しくお願い致します。

A 回答 (5件)

こんばんわ。

ずーっと見てて店員さんがきたら、いろいろ質問して、さらっと安くなりませんかと。以上。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございましたm(_ _)m
明日行きます

お礼日時:2012/11/15 06:43

条件は特にないですが、より好条件を求めるなら、他店での見積もりを持ってくるとか、別の商品を抱き合わせで買うとかなどした方がよいです。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございましたm(_ _)m
明日行きます

お礼日時:2012/11/15 06:43

こんばんは



店員さんをえらぶことです
サポートのメーカーの方とか
アルバイトの方とかいますので
ちゃんとした店員さんを捕まえましょう
これ重要です

後は下見をすることです
近所の電気店のヤマダとかコジマとか
それで先に金額を聞いて
値引きしてもらう金額を聞く
見てきた金額の方が安ければそれを言って見る
この方法が良いですよ

あくまでも無理強いしない
いやな感じを残さないでやってみてください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございましたm(_ _)m
明日行きます

お礼日時:2012/11/15 06:42

私の場合は、日ごろから冷やかしで良いのでちょくちょくお店に出向き、店員さんに自分の顔を覚えてもらう事です。



ひまな時間帯を選んで、各担当者と世間話をする事です。(今回はオーディオ機器担当者)

店員さんに簡単な機能説明と価格だけを聞くのではなく、ニューモデルが出る時期とか普段は教えて貰えない情報も聞く。

あまりにも無愛想な店員さんの場合は、「店長さんにお話がある」とか言ってみて下さい。(脅迫まがいは危険)

店員さんとの雑談は不可欠です。  (店員さんを見下さない。)
他店の販売価格と、ポイント値引きを前もって調べておきましょう。
会員登録は、購入時に登録すればOK!!

こんな所でしょうか??
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございましたm(_ _)m
明日行きます

お礼日時:2012/11/15 06:42

私もケーズデンキでよく買い物しまして、会員になっています。


カードを提示すればそこで何%かの値引きはしてくれますが、
私はたいてい1万以上する商品は、レジカウンターで一声。
「いくらになる?」と言っています。
不慣れな店員なら奥に行って、上司?か誰かに報告に行きます。
これでたいてい値引きしてくれます。

他にも他店の同様の商品の広告を持って交渉する手もあります。
これは自分はやったことはありませんが。

まぁ 遠慮せず一声かけてみる事ですね。
しつこくならない程度に。 がんばってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございましたm(_ _)m
明日行きます

お礼日時:2012/11/15 06:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!