牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

現在、私は携帯電話(スマートフォンではないタイプ)で住所録とスケジュールの管理をしています。
家内は、iPadで住所録とスケジュールの管理をして、googleと同期させてPCでも見られるようにしています。
私も家内と同様にしようと思いましたが、iPadは大き過ぎるので、Nexsus7で住所録とスケジュールの管理をしようと思いました。
Nexsus7を選んだのは、2万円前後で購入出来そうだからです。
これからが質問です。
WiFiでGoogleとつながっていない時も、見る事が出来る状態になりたいのですが、
Nexsus7にも、iPadと同じ様に「連絡帳」「スケジュール帳」は初めから入っているのでしょうか?
何か有償のソフトをインストールしなければならないのでしょうか?
それとも、Googleとつながった状態でないと、何も見る事が出来ないのでしょうか?
教えて頂きたいと思っています思います。

A 回答 (2件)

>Nexsus7にも、iPadと同じ様に「連絡帳」「スケジュール帳」は初めから入っているのでしょうか?

入ってますよ。なにせGoogleが作ってる(機器はASUS)なのでgoogleのサービスは大体入ってます。

Gmail、連絡帳、googleカレンダー、google+、Chrome、googkeアース等々。
気に入らなければ無料のアプリを入れればいい。

>Googleとつながった状態でないと、何も見る事が出来ないのでしょうか?
見ることや使うこともできます。
ただ、ネットに繋がなければ同期されないだけです。
    • 0
この回答へのお礼

よくわかりました。有難うございました。

iPadが大きすぎるというのなら、iPad miniは?

http://www.apple.com/jp/ipad-mini/overview/

2万円前後のNexus7って16GBモデルですよね。
在庫や納期ってどうなんだろ?

私は運良く32GBモデルをお店で買うことができた。
価格.comをみるとNexus7(16GB)は高くなってます。もう少し予算を追加すれば32GBモデルとかiPad miniが買えてしまう。
楽天市場だと16GBモデルが4万円近くになってますよ。一番安いのは8GBモデルの輸入品で18,800円。

Googleでは「在庫あり 3~5 営業日以内にお届けします。 」とありますが、実際注文してみないとわかんないですよ。
私はもう手元にあるので関係ありませんが(笑)
    • 0
この回答へのお礼

へー、そんなに人気があって(?)高くなっているんですか。
知りませんでした。2万円弱で買えると思っていました。
輸入品と言うのは恐ろしい(ハード的には同じでしょうが、日本語仕様になっていないでしょうから)ので、機種の見直しをしたいと思います。
有難うございました。