アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

100均で買った商品が、おかしかったとします。
何かの製品、食品は問いません。

そんな時、皆さんだったらクレームを入れますか?
100円とはいえ商品なので、買ったものが変だったら交換は当然ですか?
所詮100円なので、この程度は仕方ない。100円のために行くだけ損ですか?

A 回答 (13件中11~13件)

程度による。

1回使ったら壊れたとかだったら、仕方ないなと思う。
はじめから機能しないとかだったら、交換をお願いします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>1回使ったら壊れたとかだったら、仕方ない
使用後に壊れるか、使用前から壊れているか・・ですね。
最初から壊れていたら、やっぱり交換ですね。
その点、食品は「壊れ具合」が難しいですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/11/12 12:41

おかしい基準が明確ではないので答えにくいです。


具体的にあなたが思う奇獣を教えてください。

おかしい=不良品ではありません。

100円の靴下履いたらすぐに穴が開いた=交換に行き着ません。=あきらめる

懐中電気=電池を入れてもライトが点かない=交換に行きます。

でも最近はあまり不良品には出会いません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにおかしい基準は人それぞれですね。
こちらから言ってしまうとバイアスがかかるので、それの判断はお任せでした。
>電池を入れてもライトが点かない
これは私も交換に行くかも知れませんね。
100均なのできっとペンライトっぽいものかも知れませんが、いざという時に困りますね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/11/12 08:56

程度によるかと思います。


品質が粗悪なのは許容、受忍範囲だとは思いますが、
明らかに破損、毀損している場合は、むしろ100均ですから交換して貰いに戻りますね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、粗悪と破損ですね。
袋麺を買ってきて開けたら中が割れていることがありましたが、見た目は破損ですが粗悪で受忍しました。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/11/12 08:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!