電子書籍の厳選無料作品が豊富!

リカバリCD作成ソフトで良いのを知っている方がいれば
教えてください。
できれば、実際に使用した経験があるソフトを教えてくれると
うれしいです。

A 回答 (3件)

DriveImage 4.0であれば直接CD-R/RWにバックアップ


イメージを書き込むことが可能です。
もちろんBootable CD-ROMになるのでPCがCD-ROM Boot
できれば起動FDD無しでリカバリー出来ます。

ただし、ノートPCの外付けCD-R/RWドライブに対しては
直接CD-R/RWにイメージを書き込むことはできない
場合があります。

ATAPI接続されている内蔵ドライブであれば
直接CD-R/RWにイメージを書き込むことができます。

USBのCD-ROMドライブから起動可能なようであれば、
今回の場合、一旦別ドライブにイメージを作成
し、作成する際にファイル分割サイズの指定を
しておきます(分割サイズ:640MB位)。
その後、市販のCD-R/RWライティングソフトで
Bootable CD-ROMを作成すればリカバリーCDの
出来上がりです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ノートPCの外付けだとちょっと面倒くさいことを
しないとけないみたいですね。
とりあえず、回答を参考にどうするか考えてみます。

selenityさん、kanataさん、ありがとうございました。

お礼日時:2001/05/20 01:10

USB接続ということは、ノートパソコンですね。


そうだとすると、たいていのリカバリソフトは、
対応していないと思いますよ。

ではでは☆
    • good
    • 0

DriveImage for CD-Rがいいかと思います。


たいがいのCD-Rドライブで作成することが可能
ですし、それにSCSI用のドライバも付属して
いるので、ブートリカバリCDが作成できます。

クリーンインストールをした直後などに作成
しておくと、リカバリが簡単になりますよ。
ではでは☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

DriveImage for CD-Rのサイトを見に行ったのですが、
私のPCがノートでCDRがUSB接続なので、
このソフトでは無理のようでした。
でも、回答ありがとうございました。

お礼日時:2001/05/19 02:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!