アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一般大人です。
ダンスレッスンに中履が必要だそうです。
中履とは、どんなのですか?上履きでもいいのですか?

数回だけのレッスンなので、お金をかけたくありません。
終わってからも、スポーツジムなどで、使えるものが良いです。

調べたら、そのダンス専門のシューズがあるようですが、
本格的にレッスンを受けるわけではないので、
使いまわせるもので、安くていいのですが、
どんなものがよいか、全くわかりません。

アドバイスをよろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

ダンスのジャンルにもよりますが、


ジャズやエアロ、ヒップホップなどは底が綺麗な動きやすい靴なら
お持ちになっているもので大丈夫だとおもいます。
バレエなど足首から先まで使うダンスならネットでバレエシューズと検索すれば\1000程度で手に入ります。
それもそのあと使う予定がない、と言われるのであれば
靴下で受けてみてはどうですか?
私は初めての方や様子見で体験される方には、そうしてもらっていますよv
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2012/12/14 22:50

ヒップホップ系ならば


ナイキのダンスシューズかダンス系のレッスンをしているスタッフもはいてるシューズでアビアだったと思うけど
mizunoのダイバーとか言うやつかな
アビアだったかなは、めちゃ高いですが
全部ジムでも使えます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2012/12/14 22:50

こんにちは



たぶんですが
皆さんバレエシューズ(トウシューズではないです)を履かれると思います
小学校ではくような体育館シューズですと滑らないと思うんですよね
http://item.rakuten.co.jp/ribbonbra/1376953/#137 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2012/12/14 22:50

バスケットシューズやインナースポーツ全般の滑り止め付きスポーツシューズでいいでしょう。


靴や行けば2500円程度です。スタジオなら防水は要らないので靴底がシリコン素材の
グリップの効くシューズを買いましょう。
ダンスは靴を滑らせて踊るわけではなく全て床から足を離す動きですから、足を床に着いたとき
グリップ力がないと足首痛めたり スっころびます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2012/12/14 22:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!