最近iPAQを購入したのですが、メモリが32Mあるものの実際に保存できるメモリって限られてますよね...(^^;
 なので、オフラインブラウズをしようと思ってお気に入りをたくさん登録して、同期させると本体メモリはあっという間にいっぱいになってしまうんです...(泣)
 そこで、皆様にお聞きしたいのですが、Temporary Internet FileをCF側に移すことってできるのでしょうか?
 現在、母艦でIE5.5にてオフラインで使用する形で、MSのActive Syncを使い、iPAQ本体メモリに同期している状態です。
 なにか、良いツール(できればフリーで...)がありましたら合わせて教えていただけないでしょうか...(^^;)
 WindowsCE FANとかVectorとか見に行ったのですがズバリっていうのがないんです...やはりレジストリをいじったりしなければならないんでしょうか?
 よろしくお願いします!m(__)m

A 回答 (1件)

今は「ActiveSync3.1」をお使いなのでしょうか?


これより前の物を使ってはいませんよね。
もしそうでしたら
http://www.microsoft.com/japan/mobile/downloads/ …
からダウンロードしてください。

参考URL:http://www.microsoft.com/japan/mobile/downloads/ …

この回答への補足

 asucaさん、早速のアドバイスありがとうございますm(__)m
 今、使ってるのは、Active Sync3.1(ビルド9589)です(^^)
 でも、CFにお気に入りをまるごと保存ってできないですよね?(^^;
 参考URLを見させていただきましたが、「デスクトップの Internet Explorer 5 で Mobile Favorite を作成し、お気に入りのウェブ ページを同期します。いつでも Pocket PC でウェブ ページをオフラインで表示!」としか書かれてなかったので、今の状態と同じなんです(泣)
 でも、きっちりとお気に入りに登録はしておきました(笑)
 ありがとうございましたm(__)m

補足日時:2001/05/18 23:23
    • good
    • 0
この回答へのお礼

えー...何日か待ってましたが、回答がこないので...この辺で締め切ります(^^;
asucaさん、ありがとうございましたm(__)mいろいろHPを見て回ると、できないという感じですね...
CFにキャッシュを移すには、やはりレジストリの操作しかないようです(泣)
まだ、不慣れな私にはもう少し勉強が必要なようですね。
スキルアップして頑張っていきます!
貴重な情報ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2001/05/22 22:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qエアコンの本体内部のローラー(?)が...修理の仕方。

 困ってます!
 エアコンが動かなくなってしまいました。

 原因は、エアコンの見える部分だけ掃除をしようと
 フィルターやプラッスチックのケース(本体外側?)の
 ホコリやカビ(?)を拭きとっていたのです。

 エアコン本体のなかも見えるとことだけでも
 磨こうと割り箸に布を巻きつけて、やや(?)
 無理に磨いていました。

 それで、なかでまわっていたローラーのような
 回転している部分に割り箸があたってしまい、
 そのローラーが回転しなくなってしまったのです。

 電源は入るのですが・・・
 無理に掃除したばっかりに・・・
 
 質問:この場合は、
    どこか いじったら動かないものでしょうか。
    業者に修理を依頼するよりないのでしょうか。
 
 修理する場合、千葉県柏市近辺でエアコン修理の
 対応が早い業者がありましたら是非教えてください。

 よろしくお願いします。

Aベストアンサー

クロスファンやシロッコファンとか呼ばれているファンが回転しないんですよね?
割り箸が当たってからとありますが、ファンのフィンが折れることはあっても触っただけで回らなくなるということはないと思います。

割り箸などの折れは破片がファンの動きを止めているとかぐらいしか思い当たらないですね。。。

このファンは手でも回転させられますので、必ずコンセントを抜いたうえでファンを回転させ、スムーズに回転すればモーターやコンデンサ、基板不良などもありえますよ。
ファンを触る場合は必ずコンセントを抜いてくださいね。
抜かずに行ない、手で触っている時にファンが回転すると大怪我(爪をはがしたり、指を骨折するなど)をします。

修理する場合で早急にということであれば、近くの個人電気店に連絡するのが早いと思いますよ。
他には当日修理を謳っているような大型店などもありますし、メーカーサービスも即日~翌日対応してくれるところもありますよ。

Q良回答にポイント発行できないのですが.............。

こちらのコーナーで、すばらしい回答をいただいた方に良回答のところにチェックしてポイントを発行しようと思うのですが、回答がひとつだけの場合、うまくいきません。良回答と次点の両方にチェックがないと画面が進みません。
回答が2つ以上あるときはいいのですが、ひとつしかないときはどうすればいいでしょうか。教えてください。回答はひとつしかなかったのですが、とてもすばらしい回答をいただいたので、申し訳なくて。

Aベストアンサー

次点のところは「該当なし」をチェックしてください。

QPCの不慣れな者です............。

お世話になります。

初歩的なお尋ねですが、「インターネット」に繋いでいる時、音量は常時消していますが、こんな使い方して良いですか?

他の方の質問等で、<PCの調子がおかしく大きな音が出た>とか書いてたのを以前見ました。

音量を消していたら、現在のPCの状態が掴めませんが、これでも良いですか?

PC初心者です。 よろしくお願いします。

Aベストアンサー

PCから出る音には三種類あります。
ひとつは各部のモーター等から出る動作音(論外)

出すために出される音は、機械が出す音と
OSが出す音です。

音楽再生やゲームサウンド等はOSが出している音です。

それに対して機械が出す音は、単なるビープ音で
ピーとかピッといった音だけで警告を発したりします。
これは、現在のPCでは、ほぼボリューム調整できません。

この音は、CPUの冷却不備などの警告や
起動時のメモリー不良の警告などで聞かれるもので
重要な警告だと言えます。


OSが出す音は、OSがアプリケーションから要求されて出す音のほか
OS自体が出す音も多々あります。
Windowsが起動完了する際に出てくるオープニングメロディが代表的。
そのほか、各種のエラーに対しても効果音が付随します。

しかし、これらのOSが出す音は
聞こえなくても困らないし
重要なものは、画面にも表示されるので
通常は問題にはなりません。

ただ、たまたま、見落とした警告が
後ろに隠れてほったらかしになる可能性はある。

音を重要な案内手段に使っているウェブサイトが
無いとは言い切れませんが、そういうのは
「ウェブアクセシビリティに対する配慮が欠けている」
として相手にしないのは一つの手です :-)

PCから出る音には三種類あります。
ひとつは各部のモーター等から出る動作音(論外)

出すために出される音は、機械が出す音と
OSが出す音です。

音楽再生やゲームサウンド等はOSが出している音です。

それに対して機械が出す音は、単なるビープ音で
ピーとかピッといった音だけで警告を発したりします。
これは、現在のPCでは、ほぼボリューム調整できません。

この音は、CPUの冷却不備などの警告や
起動時のメモリー不良の警告などで聞かれるもので
重要な警告だと言えます。


OSが出す音は...続きを読む

Q何か変なんです...........!?。

すいません 殆んどパソコンの初心者で、お粗末な質問になっていましたら御免なさい。
先程から何か感覚的にパソコンの調子がおかしい感じなんです。
画面下の言語バーですが、入力モードが、半角英数状態で_A般でIMEパッドまで一つずつに四角が付いていて
Tabの上にある切り替えキィーで変換出来ず、IMEパッドの右側辺りをクリックしたらローマ字入力状態に出来ましたが、次の違う画面にクリックしたら、また、半角英数になり、画面もスクロール出来ません。
四角もそれぞれについています。
パソコンに不慣れで、意味が通じているでしょうか?
どなたかアドバイスを頂ければ有りがたいです。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

あぁ…なんとなく意味がわかりました。。。
四角が付いているのは文字を入力する場所ではないからじゃないですか?文字を入力できる環境になれば自然と四角が無くなっていると思うのですが…。
あと、ローマ字入力にしても初めて文字を入力する場所になると半角英数になってしまうことがあるんですよ。これが面倒なんですけどね(^^ゞ
これで解決できませんでしたら、KANAと書いている隣の▽マークで既定置に戻してみてください。

Qgooのフリーメール..........

「現在利用可能な容量の92%(5640KByte)を使用して います。
 利用可能容量が100%を越えるとメールは受信できま せん。」
と、書いてあるんですけど100%を越えたら受信出来ないんですよね???
どうすれば、直るのでしょうか.....

Aベストアンサー

不要なメールをゴミ箱に移動し、ゴミ箱フォルダで選択したメールを削除してください。
ゴミ箱フォルダにメールを移動しても、それだけではまだメールボックスの容量を食いますので、そこからメールを削除することでメールボックスの空きを作ることができます。

見当違いでしたら、ごめんなさい。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報