【コナン30周年】嘘でしょ!?と思った○○周年を教えて【ハルヒ20周年】

dell inspiron3847 intel i7第4世代ですが、メモリーの容量を4GB×2枚組から8GB×2枚組にアップしたいんですが、仕様では DDR 3になってます DDR 4は使用できないでしようか?
よろしくお願いします

A 回答 (3件)

メモリーモジュールのDDR3とDDR4は物理的に異なるので、無理矢理パソコンに挿そうとすると100%壊れます。



・DELL:Inspiron 3847 仕様
 https://downloads.dell.com/manuals/all-products/ …

メモリー容量を増やしたいのであれば、DDR3のメモリを探すしか無いですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2021/07/08 11:41

DDR 3と DDR 4 では、ソケットが違いますから入りません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2021/07/08 11:41

DELL Inspiron 3847 (Intel Core i7 第 4 世代)は下記です。


http://www.get-pc.net/review-Inspiron3847/index. …

メモリは、DDR3-1600/PC3-12800 のデスクトップ用で、最大 16GB までとなります。残念ながら DDR4 のメモリは使えません。メモリの形状が違いますし、規格もことなりますので、互換性がありません。DDR3 のメモリを使って下さい。

取扱説明書: ※仕様でメモリのページを参照。
https://downloads.dell.com/manuals/all-products/ … ← PDF です。

メモリスロットが二つですので、16GB にするには交換しなくてはなりません。

http://amazon.co.jp/dp/B01GEX1HJO ← ¥6,900 Komputerbay デスクトップ用メモリ DDR3 1600MHz PC3-12800 ECOパッケージ (8GBx2)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!