電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は職場まで車通勤をしています。約1時間程かかります。
わりと混む県道を使っていたのですが、時間帯も大体決まっていました。

ある朝、運転していると1台の原付が追い抜いていったのですが
こちらを振り返ったような気がしたんです。
相手はフルフェイスのヘルメットをかぶっていて、顔はわかりません。
その時は特に気にしなかったんですが、何日か後にも同じようなことがありました。
それからまた日にちが経過して、いつも通りに運転していたら、その原付が現れました。
今度は私の車の斜め左前をずっと走っているんです。
他の原付などは車の横を通って先に進んでしまいますが、その原付だけは斜め左前を
ずっと陣取ったままでした。
渋滞などで停まったりするとミラー越しにこちらを見ているのがわかるんです。
トロトロ運転の時も同じ速度でゆっくり走っている状態で、凄く不快な思いをしました。
それから県道を走るのをやめて、途中で違う道に変えてしばらくは何もなく安心して
通勤していたんですが、新しく変えた道にも原付が現れたんです。
そしてまたミラー越しに確認しながら左前を走り始めて、さすがに気持ち悪くなって追い抜いたら
どこかで違う方向に行ってしまいました。

わざわざ変えた道でまた遭遇するっていうのもおかしいと思いませんか?
特に何かされたわけではないので警察にも言えないし、
言ったところで動いてくれないだろうし。
でも精神的にというか、ものすごく不快なんです。

こういう場合は下手に行動しないでそのままにしておくしかないんでしょうか?

A 回答 (2件)

とりあえずナンバープレートを確認してはどうですか。


本当は写真でもとればいいんですが、逆にそちらが怪しくなっちゃいますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事が遅くなり大変申し訳ありません。

また見かけたらナンバーをメモしておこうと思ったのですが
時間をずらしてみたところ、全く見かけなくなったので安心しました。
でもナンバーは居住地域のものだったので、これからも気をつけたいと思います。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/02/21 22:49

考えられるパターンとしては



質問者さんが女性で好みのタイプだった。

質問者さんが気付いていないだけで、
その原付に危険な行為をして、
敵概視されている。

とりあえずはまめに道を変えるなど
するしかないでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事が遅くなり、大変申し訳ありません。

いろいろなパターンを自分でも考えてみたのですが、
相手の顔もわかりませんでしたし、
ただただミラー越しに、ずっと見られてるだけだったので
不気味さだけが大きくなってしまっていました。
時間をずらしたところ、全く見かけなくなったので安心しました。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/02/21 22:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!