プロが教えるわが家の防犯対策術!

東京から日帰りで、ドライブしてイチゴ狩りと、新鮮な魚が食べられる店を探しています。2月の終わり頃に行こうと思っています。家族で大人です。

A 回答 (5件)

新鮮な魚という事なので神奈川横須賀はどうでしょう?と思ったのですが、おすすめしようと思った所はHPをみた所、2月は予約がいっぱいで無理なようです。


http://www.geocities.jp/rkbhy205/
他の横須賀周辺の農園も似たような状況のようなので
http://plaza.harmonix.ne.jp/~ma0011/kudamono/Kud …
http://www.jakanagawa.gr.jp/yokosuka-hayama/
などを参考にどうぞ。
三崎でまぐろ、というのをお勧めしたいです。
http://www.kurobatei.com/
のおやじは名物です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。もっと詳しく調べてみようと思います。

お礼日時:2004/02/15 13:14

東京からであれば東名で沼津ICまで行き江間か韮山でイチゴ狩りをして


沼津港付近で美味しい魚が食べられると思いますよ。
http://www.izu.co.jp/~emaitigo/
http://www.ja-shizuoka.or.jp/izu/nirayamaichigo/

魚のいい店はわかりませんけど沼津港へ行った時は周辺にたくさんの飲食店がありました。

うまくいけば温泉にも寄れるかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。参考にさせていただきます。

お礼日時:2004/02/15 13:10

関東だったら栃木の益子はどうでしょうか。


http://www6.ocn.ne.jp/~nyohou/

イチゴ生産日本一だそうです。
イチゴは「とちおとめ」です。

私も去年行きましたが、ハウスの数は半端じゃありませんでした。
シーズン終わり近くの割にはよかったと思います。
ミルクが必要な人は持参したほうがいいかもしれません。
私は必要ない人なので気にもしませんでしたが、農園の人にミルクが必要か聞かれませんでしたので、農園の方では用意はしていないようです。

近くに益子の窯元がありますのでついでに焼き物の買い物なんかはどうでしょうか。

栃木は海がないので、新鮮な魚はちょっとわかりません。
こちらはほかの人からの情報をお願いします。

魚ではありませんが宇都宮の餃子もおいしいですよ。
http://www.gyozakai.com/
「正嗣」とか「みんみん」が有名ですが、私は「餃子園」の餃子が好きですね。
餃子園/滝谷店
320-0847 栃木県宇都宮市滝谷町9-12
028-639-6618
場所はこの辺かな。
http://map.yahoo.co.jp/pl?nl=36.33.4.910&el=139. …

赤い看板ですが、小さい店ですから見つけられなかったらごめんなさい。
気が向いたらいってみてください。
水餃子もお勧めです。

もう一つ。
こちらは行ったことありませんが、栃木の佐野の「観光農園いちご畑」というのがあります。
http://www.itigogari.com/

ラーメンで有名な佐野市です。
近くには「プレミアム・アウトレット」があります。
佐野はラーメンが有名ですが、いもフライの町でもあります。町の中を走っていると小さな店があちこちにあいリます。
小腹がへったときはつい買って食べてしまいます。
ちょっとお勧めです。
http://www.sano-kankokk.jp/dining/

では、良い旅を!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。栃木のいちごは魅力なのですが、先週主人が、ゴルフで宇都宮へ行き、お土産で餃子と佐野ラーメンを満喫したばかりです。でも、いもフライは一度食べてみたいです。

お礼日時:2004/02/15 13:07

静岡県内でしたら,日帰りは可能だと思います。


で,一つ一つ紹介するのが面倒ですので,参考URLを開き,「キーワード検索」欄に「イチゴ」と入力して,検索してください。
静岡県内のイベントなどの情報でしたら,このサイトが1番情報量が多いですので・・・。

あっ,「今回のスペシャル!」の「いちご狩り」をクリックした方が良いかも・・・。

どちらの方法をとっても,ページをすすめていきますと,地図を表示させることが出来ますよ。

「新鮮な魚が食べられる店」ですが,同じ参考URLのページに「グルメ」と書かれているところをクリックしますと,静岡県内のグルメ情報を検索することが出来ます。
キーワードに「魚」などを入力して,検索してみてください。

手抜きの情報で申し訳ないです・・・

参考URL:http://www.at-s.com/bin/even/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。何処にしようか、ますます迷ってしまいますね。

お礼日時:2004/02/18 20:46

千葉県大多喜の「ベジタブル・ガーデン」はいかがでしょう?食事は勝浦へ行けば新鮮な魚が食べられます。



割烹 中むら(墨名の交差点から商店街に入り1つ目の車で曲がれる道を右に入ると100m左側)  http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/restaurant/Ka …

天平(墨名交差点から商店街に入り1つ目の路地左へ)チョット店のおばちゃんが感じ悪い!気にしなければ可?

参考URL:http://www2.odn.ne.jp/vegetablegarden/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。房総もいいですね。中むらのおすすめみたいなメニューはあるんでしょうか?

お礼日時:2004/02/18 20:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!