dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

彼氏と夜ご飯を食べに行くことになりました。
その日は私の誕生日で彼氏と付き合って初めての誕生日でもあり、お祝いしてもらえるのかとちょっと心躍らせてました。
ラーメンが食べたいと言われ、好きなのでそれでもよかったんですがちょうどその日のお昼に食べてしまったのでちがうものに。
色々迷ったあげく、誕生日だからとコース料理をおねだりして連れて行ってもらいました。
注文をし、料理を待っていると彼が一言。
「お祝いしてもらいたかったの?人の誕生日は自分にとって関係ない日だし」と。。。
彼氏にはいつもよくしてもらっているのでコース料理が絶対食べたかったわけじゃありません。
ただ、好きな人に祝って欲しかっただけです。。。
悲しくなり、お酒も入ってるせいか感情が高ぶって涙をこらえきれなかったです。

彼氏は優しいのは優しいですが、相手のことを考えてという気持ちの面での優しさを感じたことがありません。
いつも一線置いて物事を合理的に考えています。
なので、付き合った当初から冷たい人という感じがしました。
私がインフルエンザになっても、自宅でいたずらにあっても心配してもくれず。。。
ちなみに一人暮らしで、彼氏とは遠距離です。
私は自分でいうのもなんですが、情に厚く、悩んだりしてる友達がいたら親身になって話を聞いたりアドバイスしたりする性格です。
彼氏はこういう性格の人だと理解してきましたが、「人の気持ちを理解しない」という点でいつもケンカになり、平行線のままです。
今回もその点が理解してもらえず、自分はこういう性格だからと。。。
私は女だし、しかも彼女です。彼氏に甘えられないで、誰に甘えろというのでしょうか?
彼氏だからこそ心配したり優しい言葉が欲しいのです。
漠然とした将来の約束をしていますが、相手のことを思いやれないで家族を守れるでしょうか?
子供を守れるでしょうか?
それがネックになってしまいます。
彼氏のことは好きは好きですが、少しでも優しい言葉があったら。。。もっと好きになるのに。。。
彼氏はちゃんと私のことを思ってくれていますし、私もそれはわかっています。
わかってはいるけど、優しい気持ちや言葉がどうしても欲しくなります。

年明けに私の両親に紹介することになっていますが、今、正直どうしていいのかわかりません。
仮に結婚したとしても、この先同じことでまたケンカすると思います。
その度に悲しい思いをするのかと思うと、気が重いです。
でもそれを気にしなければ、彼氏とは幸せな家庭を築けると思うのですが。。。
気持ちだけでは生きてはいけないのは十分承知しています。

既婚の方、この先、結婚生活を送る上で私の悩みは割り切れることでしょうか?
子供ができたらこんな悩みはちっぽけなことだと思うでしょうか?
長くなってしまいましたが、アドバイスいただけたら嬉しいです。
宜しくお願いします。

A 回答 (13件中11~13件)

うーん、今日は甘やかして欲しいとか、その度に要求してみたら?

ダメならダメって言いそうだし言うのは良いんじゃないかな
ただ気が回らない等はもうそういう人だと思うしか仕方がないと思います
彼や旦那さんにカウンセラー的な役割を
求める人は良くいますが性格的に無理な人もいます

あなたは彼に何を求めるか、を考えてみては?
お金なのか、心遣いなのか、スペックなのか
お金をくれて浮気しなければ満足な人、
お金は私が稼ぐから心遣いと家事をして欲しい人
良い男が結婚してくれるなら浮気されてもOKな人、色々です
    • 1
この回答へのお礼

甘えたり心配してほしいとその度に伝えてきました。
が、その度にケンカになって平行線。。。
今回のことで彼氏が何か言いたいことないの?と言ってきました。
そう言ってる時点で私の気持ちを察していない証拠だと思ったので、もう何も話すことはないと思ってしまいました。
彼に求めるものは彼にとって皆無な気がします。。。
とりあえず色々考えてみたいと思います。
ありがとうございました。

>「お祝いしてもらいたかったの?人の誕生日は自分にとって関係ない日だし」と

確かに、直接こんなこと発言するのは失礼だけど、本音はこんなもんですよ。
男は記念事は無関心です。僕もそうですが。
中にはいますけどね、男なのにそういう事気にする人。僕の知り合いにもいましたけど、今はホモになってます。

女の人は大抵わかっています。男はこういうもんだと。
わかってないのは中高生とかのおこちゃまか、未だにシンデレラを卒業できないかわいそうな人です。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
本音はそうでしょうね。
でも本音と建て前は必要だと私は思います。

彼女の誕生日を関係ないとか…ちょっとオカシイ人ですよね

どんだけ自分のことばかりなのかWWW

交際中からこんな悩んでいるのに、結婚とか私は無理ですね

直りませんよ?人の性格なんてものは

子供できたとしても俺には関係ないしってなりそう
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
彼氏は変なところで子供っぽいというか、ああいえばこういう性格です。
涙を流した時も何度も大きなため息をつかれ、中座されました。。。

いい機会なので深く考えてみたいと思います。