アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1.二十年以上前、一人が砂漠を歩いててオアシスを発見して近づくと、そこにいた一人に「これは、蜃気楼なんです」と言われ、砂地にバッタリ倒れるというCMがありました(このときの二人は、せんだみつおと湯原昌幸だった記憶があるんですが、ちがうかも)。カップラーメンのCMだったような記憶があるんですが、はっきりと思い出せません。

2.これも二十年以上前、「これ、おたくの?」「そう、僕の」「いいねえ、これ」「いいでしょ、これ」みたいな会話があったバイクのCMがありましたが、メーカー・商品名が分かりません。(このCMに出てたのは渡辺貞夫だった記憶が…)

3.星野仙一が引退したのち、中日の監督になる前にあったCMで、夏の「熱闘甲子園」の中でオンエアされてたんですけど、彼が高校球児に変身して一度ピッチングフォームを行い、審判にボールと宣告されると同時に「振ったー!」と叫ぶCMがありました。当時それを見て僕は「高校球児がそれ(抗議)はないだろう」と思った記憶があります。最後に彼が「行きたかったなあ、甲子園」と言ってたのも記憶にあります。

4.これはラジオCMだったんですが、五年ぐらい前に「おいな~りさん、おいな~りさん」という、外人が片言でしゃべってるように聞こえたCMが印象に残ってます。

以上、何のCMなのか思い出せそうで思い出せないんですけど、この中の一つだけでもいいんで、知ってる人がいたら教えて下さい。

A 回答 (2件)

#1です 再登場です


自信は無いんですが1.は、うまかめんではないでしょうか?
せんだみつおといえば、「ちびろく」の印象も強くのこっていますね。 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2004/02/17 20:53

はじめまして。


2のCMはおぼえています。
ヤマハ タウニーでしたね。

参考URL:http://nagoya.cool.ne.jp/takakuro/sadao1.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2004/02/17 20:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!