電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こちらの先日の質問を見ていただけると
有難いです。

http://sp.okwave.jp/qa/q7791500.html?sid=bb88ee3 …

彼氏(ていっても別れましたが)からお金が返ってきません。

諦めきれません。

どうしたらいいでしょうか。

何か強硬手段はないのでしょうか。

お金を貸した自分が惨めで滑稽で辛いです。

なにかと理由つけて先延ばしにするんです。

きっと返す気がないんです。

もう、辛いです

辛すぎて死にたくなる毎日です。

A 回答 (6件)

#?(忘れた)番です。

>金を返さない彼氏についてです。実は先日、やむを得なく、彼に3万5000円程貸してしまいました。付き合って8か月目の出来事で、現在は9か月目に入ります。理由は、彼が住民税を長い間滞納していてある日突然差し押さえで、口座の貯金が全てなくなり次の給料日まで無一文で過ごさなくてはならなくなったからです。家賃や、光熱費、携帯代などありとあらゆるものを延滞していることは知っていましたがここまでダメ男だったのは、今更気づきました。しかし、家賃を3か月滞納・・・

すべて貴方の目で確認したことですか?
聞いて知っていただけのような気がしますがねー。

それから後の約束もパーにされているとこを見ると、あんたが適当にあしらわれているだけのような気がするわ。
これらのことから判断して貴方も数有る彼女のうちの一人だったんじゃないの?

貴方の頭に血の上る様なことを云うようだが、その貸した金で案外別の彼女と遊びにいってきたんじゃないか???

仕事で休みが合わないとのことだが、彼の休みが分かっているなら貴方が休みを取って、彼の帰ってくる時間前から行って張り込みをしたらどうなの?

どんな面ぶら下げて振り込んだと言っているのか見に行くのも良いかも?しかし、しつこいと言って追っ払われる覚悟でね。

もう貴方は金づるではなくなったので、彼にとっては邪魔者以外の何者でも無いような気がします。
だから無料法律相談へでも行って知恵をかりましょう。
さもなければ、高い勉強代をはらったと思って諦める。次からは簡単に泣きを入れられても安易に金を貸さないことです。

☆の数ほどとは云わないが、男も他に沢山居るので、待てば海路の日よりありでもっと良い彼氏が出てくるかも。

居ないときに入って・・・だけは止めときなさい。訴えられたら貴方はれっきとした犯罪者になりますよ。
    • 0

こんばんは。

もう、かれこれ10年以上前のことですが
わたしも“友人だった”人に同じような手口で
お金を貸しました(笑)

額面は5万(爆)

当時、わたし自身もカツカツだったのに…です。

しかしまぁ、「後で返すから」って言葉は
充てにならないですね。

当然、縁切りしましたし
「返せ」と言っても無駄なので
共通の友人に暴露して終わらせました。

その間、わずか2ヶ月です。
(返済期限は1ヶ月としていたので。)

周りにも「貸して」って言っていたようで
当然のことながら、その人は
わたしと繋がりのある友人すべてに
以後、総スカン食ってます。

35,000円は大金かもしれませんが
なにもそれで、あなたが命を捨てる必要はないですよ。

「良い勉強」になったと思って
以後、親しい人にも金を貸さない・借りないだけです。

補足欄にあった「彼の家に入って…」の件ですが
それを実際にやっていたら
間違いなく、あなたが犯罪者になってました。

その元彼さんのご両親には
そう云った話をしたこと、ありますか?

本人が無理なら、相手のご両親に話してみた方が
良かったのではないでしょうか?

ただし、お相手のご両親が“息子一番”だった場合
今より泥沼化するので、辛さは倍増しかねません。

わたしの時は、相手は天涯孤独(両親と死別)でしたので
 当の本人様しか話せませんでしたが…。

寸借詐欺まがいなことをする人は
繰り返す傾向もありますので
これから別の女性が被害に合わないことを祈りますね。

借用書を書いていないのであれば
弁護士さんに相談しても厳しい状況かと思います。

命、投げ出すほどのことじゃないですから
前を向いて下さい。
    • 0

今時は貸した方の負け。

借用書でも取っているのなら負けとは限らないが、無い者から取れないってこと。

どっちにしても、住んでる地域の無料法律相談でも利用してみてください。
良い回答が得られるかも・・・。

貴方の貼ったURLでは質問内容は見えないよ。自分で確認してみて分かったら、補足欄でも良いから正しいURLを貼ってください。
それを見た人が良い回答をくれるかもよ。

この回答への補足

以下、前回の質問です。

金を返さない彼氏についてです。実は先日、やむを得なく、彼に3万5000円程貸してしまいました。付き合って8か月目の出来事で、現在は9か月目に入ります。理由は、彼が住民税を長い間滞納していてある日突然差し押さえで、口座の貯金が全てなくなり次の給料日まで無一文で過ごさなくてはならなくなったからです。家賃や、光熱費、携帯代などありとあらゆるものを延滞していることは知っていましたがここまでダメ男だったのは、今更気づきました。しかし、家賃を3か月滞納していたらしく今週末までに払わないと出ていかなければならなくなるそれだけはどうしても避けなければならない、残りのお金を合わせてもあと3万足りない、給料入ったらすぐ返すから少しの間の食費と合わせて3万5000円貸してほしいと言われはじめはさすがに嫌だったので自分の身内で借りたりできないかなどといって、はぐらかしたりしていたのですがその後、お前しか頼る人がいないんだ!懇願されお金を貸してしまいました。しかし、それが給料日を過ぎて間も無く、会う約束をしたのですがその日彼が急に仕事が入ってしまい、会えなくなってしまいました。すると、彼が、「すぐに返した方がいいと思うから口座教えて」といってきたので、ちゃんと返す意志があるんだなと思い、教えました。しかし、翌日にでも振り込むのかと思ってそれから3日後に記帳したら振り込まれてなく、でも、仕事とか忙しいのかと思ってあまり気に留めていませんでした。それから2日後に会うことになりましたが実際会ったとき、「あ、今日振り込んでおいたから」と、言われ、あぁよかったと安堵していたのですが、それから2,3日くらい後、一応確認しておこうと思い記帳したのですが、入っていなく、そっこう彼に連絡したのですが「あれ?いれたけどなぁ。もしかしたら、宛先を間違えて自分の口座に戻ってきたのかも」と、曖昧適当な反応。それから三回ほど、振り込んだつもりが間違えで戻ってきた、の繰り返し。そして今に至ります。あったり、無理やり彼が休みの日に家に押し掛け直接返させるという方法もありますが私と彼は、もともと休みが合わずそういう手が難しいので、振り込んでもらうほかありません。彼が仕事のときに合鍵で家に忍び込んで、家に取り置きしてある金を盗ろうと考えたのですが彼が家にお金を置いとくわけもなく(汗どうしたらいいんでしょうか。とりあえず今はしつこく催促しています。貸した自分を反省しこの大金は授業料だと思って諦めるしかないのでしょうか。すごく悔しいですパチンコもするし不法投棄で捕まったりするどうしようもないひとです。

• 0

ある人が友人に「知り合いが困っている。

探偵に依頼料を払うのにお金を貸してあげて欲しい」と言われ

ある人が友人経由で知り合いに渡した。

しかし返済期限すぎても返してもらえないのである人が友人を問い詰めたところ

知り合いが困っているのは真っ赤なウソ。

友人が使ってしまった。

そこで弁護士の登場となったのだが、好意で貸してあげたし借用書がないので

告訴はできない、泣き寝入りだと弁護士にさとされる。

とゆう事件の相談に乗ったことがある。

記載通りあなたの場合も好意で貸してあげたと思われるので返済請求は無理

あと貼り付けてあるURLはなんの意味があるのか?

なんか知らんところに飛ばされたぞ。

もしかして釣りだったか?
    • 0

リンク先は、OKWaveのトップページが表示されますが、それが何か?

他人にお金を貸す時は、返してもらえない前提で貸すのが常識ですよ。
まして別れた人なら返す気は無いと思われます。
    • 0

返ってこないよ

借用書でもあんのかい?

あるなら弁護士にでも頼めば即解決!

まあ口約束だけの金銭のやりとりでも請求ぐらいはできるよ

法的効力はないが・・。

あまりしつこいと強要罪で訴えられるかもね

まあなんだ・・お気の毒様ヽ(*´∀`)ノ
    • 0