アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日彼氏に別れ話をした際に「貸してた金全額返せ」と言われたのですが、分割で返済するという事で話しがまとまっていました。
ですがその後、お互いに話し合いで誤解が溶けて交際を続けることになりました

引っかかるのはここからなんです。交際を続けるってなった途端に「お金で苦労させたくないから返済はいい」と、言い出しました(1週間ほど前)

しかも、今日「経済的に困っているならいつでも言って」とか言い出したんです
(困ってないし、自分で何とかやり繰りできてます。彼が会いたいから働くのやめて会いに来て欲しいっていう意味も含まれていると思います)

実は別れ話する前も、私がお金返そうと何回か試みたのですが彼は受け取ってくれなかった経緯があるんです

返そうとしても受け取らない、普段はお金を払う渡したがる
別れる時は全額返せと言ってくる…

この人は一体何考えてるんでしょう?
好きなんだけど神経疑ってしまい、怖く感じてしまいます

A 回答 (4件)

私なら、少し多めでも利子つけてお返し致します。


なんか、嫌。そんな男。
彼女を私物化しているみたいです。
あなたが彼のこと好きなら、余計なことですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
そこなんですよー!!
せっかく別れずやり直すって決めたのに、イヤって気持ちが強くなってしまいました
なんか女々しい

お礼日時:2023/03/27 04:06

取りあえず質問者がしなければならないことは、相手に借りたお金全額を確定させる。


 分割払いをするつもりでお金を貯める。
 借りた金額に達したらキープ。

 次に別れ話が出て「貸した金を返せ」と言われたら「長い間ありがとうございました」と丁寧に礼を言って返す。

 借金の事情は分からないけど、借りた金は返すのが当然です。相手の督促がないからと言って甘えてはいけません。恋人同士であろうと、それが最低限のルールです。
「先日彼氏に別れ話をした際に「貸してた金全」の回答画像3
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても素敵なご回答ありがとうございました
上記方法を前向きに考えてみようと思います
だけど、私も今まで返そうと試みているんです
それを受け取らないのは彼です
甘えるつもりはありません

お礼日時:2023/03/27 03:44

典型的な「現金な男」、と言う事。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました
そうですね…なんか、呆れてしまいました

お礼日時:2023/03/27 03:45

別れたら今まで使ってきたお金がもったいないから返せと思うがそのまま付き合っていくなら別に良いという感じ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます
彼の本心はそんな感じなんでしょうね
なんだかなぁって思います

お礼日時:2023/03/27 03:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!