
No.1ベストアンサー
- 回答日時:
カストロールか、モービルのどちらかだと思います。
ちなみに、MAGMAXのオイルエレメントを製造してるのはPIAAです。
MAGMAXは一層式、PIAAは二層式+マグネットです。
こんな具合にコストダウンしてるので、オイルにも同様の事が言えるでしょうね。
個人的考えですが、オイルはオイルメーカーのを使うべきだと思うのです。
メーカーとしての誇りが、OEMのプライベートブランドには無い、価値と品質に現れてるからです。
4リットル缶で、余るなら、友達と連れ立ってオイル交換したらどうですか??
この回答へのお礼
お礼日時:2012/11/15 18:42
回答、ありがとうございます。
カストロールか、モービルですか。
私には、十分安心できるメーカーです。
コストダウンの事は、考えもしなかったです。
No.2
- 回答日時:
何度か使いましたが、自論は10万Km程度ではどうーってことはない、
エンジンを相当使い古した時にどうか、ということは考えますが、その評価は
不可能に近いと思います。
大体価格とブランドから、商品の価値を決めてしまう習慣は確かにありますが、
基本的にはブランドと真価は必ずしも一致しないと考えれば、使って悪い
ということは聞いたことがないでしょうから、ご本人の考え方一つにかかってきます。
20年ぐらい乗りたいという希少価値の車を自分がもっているなら、オイルはブランド
品にしょうかとは思いますが。
所で、自分はT社ディーラーでT社キャッスルオイルのプールを20L 1万円程度で、
交換工賃は無料ですので、1回あたり4Lなら、2000円ですんでいます。
残りの心配もなく、お得かなと思いますので、気になるならこういう方法も良いかなと。
この回答へのお礼
お礼日時:2012/11/15 18:46
回答、ありがとうございます。
ディーラーでのプールオイルも考えてみます。
ただ、イエローハットなどは、オイルを選ぶ楽しみもありますので
そっちに行ってしまうかなと、思います。
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