失恋した時は どんな映画を見れば早く
立ち直れるでしょうか 教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (10件)

『イン・ザ・ランド・オブ・ウーマン』



恋人に振られてしまったカーター(アダム・ブロディ)は、具合の悪い祖母の面倒を見ることを理由にミシガンの郊外に引っ越した。そこでカーターは2人の娘を持つシングルマザー(メグ・ライアン)と出会う。彼女の複雑な家庭環境を知るにつれ、カーターは、自分があまりにも小さなことで悩んでいたことを知る。
    • good
    • 0

こちらが参考になると思います。


http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=465695
    • good
    • 0

その時期にはやっている一番人気のある映画を見るのがいいと思います。

やはり注目作品がいちばんいいし新しい恋・出会いのためにも新しいもの。これが一番てっとりばやいんでないでしょうか?
    • good
    • 0

恋愛とか全然関係ないですが・・「オースティン・パワーズ」で悲しい気持ちを、笑いとばすというのはどうでしょう?

    • good
    • 0

主人公が失恋から立ち直る映画もいいかもしれませんが、この際、恋愛と関係のない、気分が良くなる、楽しくなる映画、感動できる映画もいいかも知れません。


リフレッシュできるような・・・。
私のおススメは、2本の素晴らしいイギリス映画です。
「フル・モンティ」・・・失業中でお金に困ったおじさん達がストリップショーを開く、という、とんでもない設定なのですが、社会問題を織り込んだ脚本が素晴らしく、随所で笑えて、最後はとても気持ちがいいです。
もう一本は、これまたイギリス映画の「リトルダンサー」です。ボクシングを習っている少年が、バレエに興味を持つお話で、こちらも少年の境遇は暗いのですが、数々の賞に輝いた脚本が素晴らしく、主人公の少年を心から応援してあげたくなります。
2本とも、恋愛とは関係のない映画ですが、宝石のように、観た人の心に光を差し込んでくれることでしょう。
    • good
    • 0

失恋は時間が解決するとは言いますが、まずはその恋をしていた時の自分から新しいより以上の自分になって、より以上の新しい恋人ができるまでの期間だと思って頑張ってください。

必ず新しい自分になれますって。
まずは現状把握のために香港映画の「天使の涙」。そして再生のための「恋する惑星」という流れで見てみて。二本続けてその順番で見て、最後の最後ぱっと元気が出るから。この二本は含蓄等なしで雰囲気で楽しんで。そして時間があるのなら、リーサル・ウエポンシリーズを全部順番通りに見て。アクションや会話などで楽しみながら、主人公リッグス(メル・ギブソン)が新しい自分になる長い長いドラマで、きっと明るくなれるでしょう。4のラストは、vowwowさんかvowwowさんの友人のことか分かりませんが、きっと多くの人に支えられている自分を発見する事でしょう。
    • good
    • 0

1995年 村上龍原作・監督作品 高岡早紀主演の「KYOKO」


NY、マイアミ、キューバを舞台に「希望と再生」をテーマにした
ストーリーです。

恋愛モノではないし、村上龍作品ですがセックスもドラッグも
出てきません。ですが、見ていると とても元気になります。
サントラもすばらしい。

落ち込んだときに見ると 生きることは素敵な事だと
思えます。元気がわいてきます。
キューバの人々の力強さと明るさを分けてもらえるような気がします。
おすすめ!
    • good
    • 0

最後に晴れやかで前向きな気分になれるものといえば


マイケル・J・フォックスの”摩天楼はバラ色に”でしょうか?
これは私も結構落ち込んだ時とかにはよく見ます。
気が楽になるというか、先を見ようという気持ちにさせてくれます。(^ー^)ノ
    • good
    • 0

映画ではないのですが、人間不信になってしまいそうな時に見て元気になれたのが


アメリカのドラマで人気の『ER』でした。人間の様々な人間模様が分かります。
いろいろあってもみんな頑張って生きてるんだなあ。って感じられるドラマです。
現在、毎週金曜日の23時から1チャンネルで放送しています。(東京しか分かりませんが。)レンタルビデオでも借りられますので捜してみてください。
シリーズものになっています。
    • good
    • 0

失恋の気分にどっぷり浸りたいなら


「ひまわり」
最後のシーンの美しさがいやしてくれます。
笑って忘れたいなら
「マスク」がオススメです。

僕個人が一番元気が出るのは
「ルパン三世カリオストロの城」です。
何回見ても癒される。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q光ファイバーでの映画はどのていど鮮明でしょうか

インターネットでの映画をときどき見ています
光ファイバーにするとより鮮明になるそうなので、乗換えを視野に入れています。

光ファイバーでのインターネット映画の映りは実際のところはどのていどのものなんでしょうか 

現在はヤフーADSL50M です インターネットでの映画は見られなくはないがいまいちなのです

速度測定では
 下り 3.66Mbps
 上り 0.8Mbps
 伝送損失39dB
 線路距離2980m
と出ました(価格.com)

PC WinXPHomeSp2  Pen4 3.06GHzメモリ512×2

Q1光ファイバーでは期待できる速度やインターネットでの鮮明さはどのていどになるでしょうか
電器店とかでデモっているのを見れば判るでしょうか

Q2現在ブロードバンドルータを介してデスクトップ2台をLANケーブルで、ノート1台を無線でつないでいますが、光にしてもこれはそのまま使えますか(BUFFALO Air Station WYR G54 )

Aベストアンサー

 画像の鮮明さは回線速度ではなく、データ提供元の会社が決定します。
 現在、多くの会社から提供されているデータは、最大でも秒間2Mbps程度で、これはあなたのおうちなら充分視聴できるサイズです。(会社によっては、もっと画質のいいデータを提供しているところがあるかもしれませんが)
 よって、光ファイバーに乗り換えても、画質の向上はまったく見込めないでしょう。

 ちなみに、光ファイバーに乗り換えた場合、現在お使いのルーターは使えなくなります。
 ノートで今と同じように通信するには、専用のルーターを用意する必要があります。(光回線の提供元に聞けば用意してくれるかもしれませんが)

Q映画をよく見るようになりまして、ふと最近、昔見た映画を見たくなりまして

映画をよく見るようになりまして、ふと最近、昔見た映画を見たくなりまして映画名が分からず困っています。内容も薄っすらとしか覚えていなく、覚えてるいるのは

・仕事ばかりやっている主人公をリフレッシュさせようと「 規模が馬鹿デカいドッキリ 」を行っていた洋画(コメディ映画ではなく、死人(もちろんドッキリです)がでるような映画です。)

としか覚えてないのです。
分かることはこれ位しかないのですが、どなたか分かる人がいらっしゃったら教えてください。
お願いします!

Aベストアンサー

マイケル・ダグラス主演、デビッド・フィンチャー監督の『ゲーム』(1997)でしょうか。

Q映画の背景で換気扇がゆっくり回って光が射し込んでいる映像

よくある映画のシーンで、背景に換気扇がゆっくり回っていてその隙間から光が射し込んでクルクルまわっているいる映像をよく見るのですが、これを一番最初にやった映画や監督は誰ですか?

大抵の映画にこのようなシーンがあるような気がするのですが・・・何故なんでしょう。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

リドリースコットだと思います。ブレードランナーや、ブラックレイン、エイリアンなどに、そのようなシーンがでてきます。パッと思い浮かんだのが、リドリースコットです。

参考URL:http://www.i-breeze.com/ayachi/direct/direc_r/direc_r02.html

Q映画についてです。 邦画でも洋画でも見ます。 感動する映画、悲しすぎて泣ける映画など とにかく映画を

映画についてです。
邦画でも洋画でも見ます。
感動する映画、悲しすぎて泣ける映画など とにかく映画を観て思いっきり号泣したいのです。
おすすめの映画を教えてくださいm(_ _)m

Aベストアンサー

愛情物語(エディ・デューチン物語の方。元ネタ実話)
クール・ランニング(元ネタ実話)
グレン・ミラー物語(元ネタ実話)
ゴースト
三十四丁目の奇蹟
シェルブールの雨傘
デーヴ
天使にラブ・ソングを・・・
バックドラフト
ボディガード
マイ・フェア・レディ
マルセリーノ パーネヴィーノ
レナードの朝(元ネタ実話)
ロレンツォのオイル ~命の詩~(元ネタ実話)

Q光と闇が対決する映画を教えてください

光と闇が対決する映画を教えてください。
洋画邦画アニメなんでもいいです。
たとえば「幻魔大戦」みたいなものでしょうか?

よろしくご教示お願いします。

Aベストアンサー

アニメ 「バンパイヤーハンターD」

 人間とバンパイヤーの混血、D(ディー)が
バンパイヤーたちと戦います。
 人間からはバンパイヤの仲間のように見られ
嫌われるDですが、彼に救われた人たちは彼への
感謝の気持ちを忘れていません。


洋画 ブレイド

 この日本アニメのパクリだと言われているハリウッド
映画に「ブレイド」というのがあります。
出産の直前に母親がバンパイヤーに襲われ、
人間でありながら、バンパイヤーたちが持つ
特殊なパワーを身につけたブレイドとバンパイヤー
たちの戦いを描きます。吸血本能だけは薬で
押さえ戦うブレイドですが、徐々に限界に近づき
苦戦を強いられます。

Q失恋した時に元気が出る映画

最近3年ほど付き合った人と別れてしまいました。私は30を過ぎていて結婚も考えていたので、焦りと不安がすごくあります。なかなか現実を受け止められず毎日が苦しいんです。1人で部屋にいる時もとても寂しいので、こんな時に元気が出るような、恋愛映画教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは~
私が質問者さまと似た心境だったときに、前向きになれた映画です。

「トスカーナの休日」ダイアン・レイン主演
http://moviessearch.yahoo.co.jp/detail/tymv/id319333/
美しい街、素敵な主人公、人々の暖かい笑顔と、癒し要素がいっぱいです。ダイアン・レインがとっても良いです。
観終わった後はきっとポジティブな気持ちになれると思います。

あと、次点として、こちら。

「アバウト・ア・ボーイ」ヒュー・グラント主演
http://moviessearch.yahoo.co.jp/detail/tymv/id239390/
あらすじ見ると暗そうですが、かなり笑えて、なおかつとても暖かい話です。

どちらの映画も、観終わったあと「恋愛・結婚がすべてじゃない。でも、人生ってなかなか素敵かも。」という、前向きな明るい気分になれます。私はずいぶん癒されました。
(既にご覧になってたらゴメンナサイ)

私は半年前、30代後半にして、6年付き合った人と終わりました・・(^_^;)それはそれは虚しくて、人生イヤになりかけました。
質問者さまはまだまだ若いですよ、焦らなくて大丈夫!
お互い、前向きに頑張りましょう☆

こんにちは~
私が質問者さまと似た心境だったときに、前向きになれた映画です。

「トスカーナの休日」ダイアン・レイン主演
http://moviessearch.yahoo.co.jp/detail/tymv/id319333/
美しい街、素敵な主人公、人々の暖かい笑顔と、癒し要素がいっぱいです。ダイアン・レインがとっても良いです。
観終わった後はきっとポジティブな気持ちになれると思います。

あと、次点として、こちら。

「アバウト・ア・ボーイ」ヒュー・グラント主演
http://moviessearch.yahoo.co.jp/detail/tymv/id239390/
...続きを読む

Qプリキュアの映画に行くと大きなお友達も光るライトをもらえますか?

プリキュアの映画に行くと大きなお友達も光るライトプレゼントをもらえますか?
一人で行った場合。

Aベストアンサー

チケットを買わずに入れる下の娘と
チケットを買った私は貰えませんでした。
チケットを買って入った上の娘だけが貰えました。
だから貰えないんですよ。なんだか納得いきませんが。

ちなみに昨秋の光るライトはミラクルライトII
この春のものはミラクルライトIIIです。

新しい主人公にちなんで
「幸せゲットだよ~♪」と言いたいところですが。。

Q父親が 50年代に見た アメリカ映画で、また見てみたい映画があるのですが・・・

1950年代の アメリカの黄金期の 映画 に詳しい サイト( できれば、個人でされているサイト )を探しています。

探してみたのですが、うまく見つかりませんでした・・・
たぶん、絶対に、ありそうな サイトなのですが・・・

父親が 50年代に中学生の時に
見た映画で、また是非、60年ぶりに 見てみたい映画が
あるそうですが、タイトルや出演俳優や監督など
全然、わからず、だいたいの内容しか覚えていないそうです。

もし、サイトがあれば、そちらにメールや掲示板で
聞いてみたいと思っているのですが・・・


ご存知の方いらっしゃいましたら、よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

日本語の映画関連サイトでメールや掲示板などを使って質問を受け付けているものはないと思います。
個人のサイトだと特定のジャンルや俳優などに関連したものはいくつもありますけど。

また内容からタイトルを見つけるの、かなり難しいと思います。
いくつかの検索サイトで、50年代のアメリカ映画という条件から、個々の映画をひもといては、それぞれの内容を読んでみる、といった方法になってしまうかもしれません。

だいたいの内容でもわかれば”ここ(教えてgoo?OKweb?)”に書き込んでみてはどうでしょうか?
ひょっとしてわかる方もいるかもしれませんよ。

参考までに古い映画を紹介しているサイトだと
http://www.geocities.jp/h2o_classic/index.html

製作国や公開年度などの条件からタイトルを検索するには、下記の検索オプションが便利です。
http://www.allcinema.net/prog/index2.php

書籍だと近代映画社の「写真で見る外国映画の歴史」の第4巻が50年代の映画を紹介しています。こういう映画紹介のガイドで写真などを見ると、「あっ、これかも!」ということもあるかもしれませんよ。
http://www.amazon.co.jp/%E5%86%99%E7%9C%9F%E3%81%A7%E8%A6%8B%E3%82%8B%E5%A4%96%E5%9B%BD%E6%98%A0%E7%94%BB%E3%81%AE100%E5%B9%B4%E3%80%884%E3%80%89%E5%A4%A7%E5%9E%8B%E3%82%B9%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%B3%E6%99%82%E4%BB%A3%E3%81%AE%E6%A0%84%E5%85%89-%E5%8F%8C%E8%91%89-%E5%8D%81%E4%B8%89%E9%83%8E/dp/4764818213/ref=sr_1_5?ie=UTF8&s=books&qid=1262424737&sr=1-5

日本語の映画関連サイトでメールや掲示板などを使って質問を受け付けているものはないと思います。
個人のサイトだと特定のジャンルや俳優などに関連したものはいくつもありますけど。

また内容からタイトルを見つけるの、かなり難しいと思います。
いくつかの検索サイトで、50年代のアメリカ映画という条件から、個々の映画をひもといては、それぞれの内容を読んでみる、といった方法になってしまうかもしれません。

だいたいの内容でもわかれば”ここ(教えてgoo?OKweb?)”に書き込んでみてはどうでしょ...続きを読む

Qライチ☆光クラブを映画館で見たいのですが、どこで今やってますか? 神奈川、東京でお願いします

ライチ☆光クラブを映画館で見たいのですが、どこで今やってますか?
神奈川、東京でお願いします

Aベストアンサー

1年前の映画です。 今上映している映画館はありません。

Q映画を探してます! 昔見た事があって急に頭思い出したわですが 外国の映画で、ホラー系でした。 目の見

映画を探してます!
昔見た事があって急に頭思い出したわですが
外国の映画で、ホラー系でした。
目の見えない女の人が登場してます、
マントと面をつけた怪物?みたいなのが夜な夜な街に出現し、家のドアにばつ印をつけて行きます。遭遇したら多分殺されて、住民は家の中に避難していました。
確か赤い実が結構重要だった気がします。
ふわふわしててすみません、
なんとなくでいいので!わかる方教えてください!!

Aベストアンサー

「ヴィレッジ」かもしれません。
こちらでご確認を。
http://www.cinematoday.jp/movie/T0002020
http://eiga-watch.com/the-village/


人気Q&Aランキング

おすすめ情報