アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

GTOの菊池のようなキャラクター、または黒子のバスケの高尾のようなキャラクターが登場するおすすめのアニメはありますか?
できれば、そのキャラは主人公の補佐役で主人公は危機的立場(仲間が少なく、ある人、または組織に目をつけられている)がいいです。

菊池は眼鏡で頭がよく、主人公を助ける気満々なのに直前までその方法を仲間に教えない。主人公が助けられたことに気付くのはすべて終わった時。というキャラです。性格はクーデレとツンデレを足して二で割ったような感じです。(二期のドラマでは敵っぽい雰囲気がありましたが、原作ではこんなキャラだったと思います)。

高尾はお調子者で、だれとでも仲良くなれる反面、本心で何を考えているのかわからないところがあります。相棒にあふれんばかりの好意を向け、尽くします。敵には容赦なく、毒舌です。ピクシブなどではH(ハイ)S(スペック)K(彼氏)と呼ばれるぐらい、頼れる人です。努力家です。

もし、この二人のようなキャラの出るアニメをご存じな人がいらっしゃったら教えてください。

A 回答 (1件)

「今日からマ王」とかどうでしょう? 地球の親友はメガネで参謀タイプの村田くん。

魔王世界の方ではツンデレなヴォルフラムを筆頭に頼れるお兄さんタイプのコンラートなど、各種とり揃っていますw

最近のアニメでは、「となりの怪物くん」に、ササヤんこと佐々原君がちょうどそんな立ち位置のような感じです。

例題になっている二人はだいぶ異なる感じのキャラですが、具体的には主人公の参謀(親友?)というだけではなく、何か求めるタイプの条件があるのでしょうか?
そのあたりがイマイチわからないので、なんとなくイメージ的にこの二つのアニメを挙げてみましたが、参考になれば幸いです。
    • 0