プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

パチンコが日本の社会に与えている影響の中で、最も悪い影響を与えていると思うのは
どんな事象ですか。

A 回答 (7件)

受動喫煙だと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにそのとおりだと思います。

お礼日時:2015/12/11 11:57

パチンコは依存症になる人が多く、家庭崩壊につながり悲惨な人生が待っています。



依存症になると悲惨な人生が確定します、脳細胞が要求するためなかなか辞められない、離婚、子供の事故死、個人資産の売却、夫婦喧嘩、育児放棄、会社の倒産、破産、自殺、みんなパチンコが元で起きています。


今はパチンコ好きは、結婚、恋愛の対象外と言う人が増えています、結婚してもろくな事は有りませんから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。確かにパチンコする人とは恋愛したくないですね。

お礼日時:2012/11/27 19:00

金銭的な問題より、人間の心・精神状態に悪影響を及ぼしていること。



具体的にいうと、夏の炎天下で駐車場の車内に幼児を放置させ熱中症で死亡させる、
麻薬中毒とさほど変わりない(いや、それどころかもっとたちが悪い?)依存症に陥り借金苦の挙句自殺・犯罪・家庭崩壊・・等々。

この精神的悪影響が、日本で起きている凶悪犯罪事件の要因となっているような気がしてなりません。もちろん全てではないでしょうけど、パチンコ全廃によって犯罪・事件がかなり減るのは間違いないのではないでしょうか。

もはやパチンコ台など「狂気人間製造機」と表現しても過言ではないとさえ思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

狂気人間製造機が合法な社会は変えていかないといけないですね。

お礼日時:2012/12/19 11:00

パチンコ産業が警察OBの最大の雇用主となって、裏社会を構成していることでしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

警察との癒着も問題ですね。

お礼日時:2012/12/19 11:00

パチンコは、朝鮮人の民族産業と言われるほど


朝鮮人経営の店が多い職種です。
最も悪い影響というのは、在日の資金源になって
いる、ということだと思います。

在日は、人口の0,5%しかいません。
(1)在日は、去年までは民主党の党員となって、首相を選挙していましたし、
違法な政治献金をしています。
選挙を応援し、朝鮮総連、民団と民主党の支持母体に
なっています。
だからこそ、外国人への子供手当であり、人権擁護法案であり
外国人参政権である訳です。

(2)日本での富裕層の20%は在日です。
長者番付では、在日が目白押しです。
人口の0,5%しかいないのにですよ。

(3)朝日、毎日、フジ、TBS、NHK、電通などの要所要所は在日が
固めています。その結果が、あの偏向報道です。

(4)暴力団や街宣右翼には多くの在日が在籍し、芸能人は在日だらけです。
韓国は、国家プロジェクトとして、クールコリア政策を進めています。


これは2005年度、長者番付です。怖くなりませんか?
人口の0,5%しか居ないんですよ。
サラ金と並んで、パチンコがいかに多いか。
★付きが在日。

1.佐治信忠    5800億円【サントリー】
2.福田吉孝    5600億円【アイフル】(サラ金)★
3.武井保雄    5500億円【武富士】(サラ金)★
4.糸山栄太郎   4900億円【新日本観光】
5.木下恭輔    4700億円【アコム】(サラ金)★
6.毒島邦夫    4700億円【サンキョウ】(パチンコ)★
7.岩崎福山    4400億円【岩崎産業】
8.孫正義      4300億円【ソフトバンク】 ★
9.堤義明      3700億円【西武鉄道】
10.森章      3200億円【森ビル】
11.柳井正     3200億円【ユニクロ】★噂あり
12.伊藤雅俊   2900億円【イトーヨーカ堂】
13.重田康光   2600億円【光通信】★噂あり
14.滝崎武光   2600億円【キーエンス】
15.船井哲良   2300億円【フナイ】
16.吉田忠裕   2300億円【YKK】
17.神内良一   2200億円【プロミス】(サラ金)★
18.山内薄     1800億円【任天堂】
19.岡田和生   1700億円【アルゼ】(パチンコ) ★
20.辛格浩(重光武雄)1700億円【ロッテ】 ★
21.福武總一郎  1500億円【ベネッセ】
22.大島健伸   1400億円【SFCG(旧:商工ファンド)】★
23.盛田英夫   1300億円【ソニー(レイケイ社長)】
24.馬渕健一   1200億円【マブチモーター】
25.韓昌祐     1100億円【マルハン】(パチンコ) ★
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日本で朝鮮民族が産業を牛耳るのはとても問題ですね。

お礼日時:2012/11/27 19:02

 最大は警察利権とやくざ、北朝鮮の資金源になっている。



というところでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2015/12/11 11:56

「最も」というからには一つのことしかかけないかと思いますが許して下さい。



(1) 利益が北朝鮮に流れ、ミサイル開発?の資金になっている
(2) パチンコのギャンブル性の高まりでギャンブル依存症人間が増えた
(3) 公営ギャンブルが不振にあえぎ、運営自治体の重荷になって財政に悪影響を及ぼしている

平日にも拘わらず、朝の開店前から行列ができているのを見るのがいたたまれない気持ちになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

パチンコは悪ですね。よくわかりました。ありがとうございます。

お礼日時:2012/12/19 11:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!