プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近あまり調べずにpanasonicのE80HというDVDレコーダーを購入したのですが、これが何とVHF,UHFしか受信できないのです。BS内臓TVを使っていますのでTV電源をONにしておけば問題なくBSも録画できるのですけれど、電源OFFですとBSからの出力もOFFになってしまい、タイマー予約録画ができません。
どなたか、解決方法をご存知でしたらご教示ねがいます。

A 回答 (2件)

TVによっては、録画用にBSを常時出力させる設定が可能です。



TVでBSを選択して、リモコン等の「BSロック」等のボタンを押すとそのチャンネルが出力されるようになります。
主電源を切らない限り、常時そのチャンネルがTVから出力されるようになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

hana-hana3さん

イヤー、どうもありがとうございました。
すぐ、TVリモコンをしげしげと見るとBS録画固定ボタンがあるじゃないですか!取説と併せて読むと、ご教示のとおり、主電源を切らない限り48時間はBS録画可能なのですネ、ほんとにありがとうございました(^o^)。
何しろ、テレビの取説などはほとんど読んでなかったものですから。
実は他のBBSでは、いささかバカにされて、今時BSアナログはないでしょう、デジタルチューナーを買ったら、などとやられていたので、ちょっとめげていたのです。
重ねてありがとうございました。

お礼日時:2004/02/16 08:53

お使いのテレビの取扱説明書に方法が書いてあるはずです。


一度取扱説明書をご覧になられることをお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

mita5さん

どうもありがとうございました。(^o^)
TVリモコンにBS録画固定というボタンがあり、これを使うと48時間は主電源を切らない限り、モニターを消しても
BS録画可能だ、ということが分かりました。

お礼日時:2004/02/16 09:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!