最速怪談選手権

〇の中に一字を入れて下さい。
例えば、
愛・妻・夫・子・親・友・・・・・とか、
酒・飯・旅・女・男・金・・・・・とか、
夢・志・楽・苦・死・神・・・・・とか
何でも結構です。
あまり、突き詰めて考えなくても、取り敢えず、それがないと今、生きていけない、というもので結構です。

因みに、私はよく、「酒なくて何の人生ぞ!」とほざいています。

A 回答 (4件)

「笑なくて何の人生ぞ!」ですかね。


やはり、人生において、「笑」は、大事ですよね。
「笑」でいれば、幸せも舞い込んできますし、人間
関係もうまく構築できます。
「笑」を常に心がけていれば、きっと人生もハッピーでしょう。

この回答への補足

一字と言う条件に唯一合っていた回答であり、又、笑が一番と言うのは、私の信条とも合致し、文句なくベストアンサーに決めました。
もう一つ、私としては、「歌」なくしてなんの人生ぞ!と思います。

補足日時:2012/11/24 21:16
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「笑なくて何の人生ぞ!」・・・全く同感です。

私も、最近特にこれを感じ、このサイトでも度々話題(質問)にしています。
例えば・・・
最近「にこやかな人」が少ないと思いませんか?
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/7047299.html

お礼日時:2012/11/23 21:23

自由行動です。


自由行動には色々な発見と新鮮さがあるからです。
人生は気分転換が大事だからです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自由は楽し!
色々な発見と新鮮さがある! 私も同感です。

お礼日時:2012/11/23 21:26

 こんばんは。


 「和菓子」です。
 毎日おやつに食べていますから、洋菓子はなくても生きていけますが
 和菓子がないと生きていけません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

3文字ですが、又食い物ですね。
あんころもちさんのお名前の由来が、やっとわかりました!

お礼日時:2012/11/23 21:25

杏仁豆腐ですね。



特にセブンイレブンのとろける口どけ杏仁豆腐は最高です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

4文字ですが、同感です。
食い物は一番ですね。

お礼日時:2012/11/23 21:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!