プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Mac OS10.6.8にimovie06HDという環境で2、3年動画編集しています。
素材の読み込みにはcanopus ADVC110を使っているのですが、突然読み込みが出来なくなりました。いつものようにハサミとカメラのアイコンのところをカメラに切り替えたのですがカメラが接続されていませんとでてしまいます。
よくある事なのでファイヤーワイヤー抜き差ししたり電源入れ直したり考えられる事いろいろ試したのですが、今回は何をやってもダメです。
カメラのアイコンをクリックすると内蔵isightかADVC110か選択出来たはずなのに、コマ撮り...というのしか表示されません。
imovieをアンインストールしてインストールしなおしてもだめで、MACを初期化してもだめ、ファイヤーワイヤーを新しいのに買い替えてもだめ、最終的にADVC110を買い変えたのですがダメでした。。
何とかならないでしょうか?

A 回答 (2件)

FireWireのケーブルと正常なMacを用意しターゲットモードで使えるか確認する

FireWireのHDDなどがあれば繋げてみる
AHTでは詳しく調べてくれないので実際にやってみた方が早いと思います
    • 0
この回答へのお礼

望みを繋ぐ解答ありがとうございます!
今現在どちらも手元になくすぐに試せないのですが、どうにかして実験してみようと思います。
FireWireがらみでADVC110がダメになってるとして、isightからも読み込み出来なくなってるのが気掛かりです。

そこまでダメだとMac本体が壊れた可能性もありますね

私も過去にファイヤーワイヤーが壊れた事が有ります
ノートだったのでマザーボード入れ替えでした
    • 0
この回答へのお礼

解答ありがとうございます。本体書き忘れました、iMacの3.06GHz Intel Core i3です。
やっぱり本体かもなのですね。。参りました。