プロが教えるわが家の防犯対策術!

私はVodafone(J-PHONE)のカメラ付きの携帯を使用しています。そして母親はDocomoのカメラ無しの携帯を使用しています。
母親が言うには、「VodafoneからDocomoに写真を送る時、アドレスの後ろに数字を入れたら見る事が出来る」と言っていますが、私にはまったく訳が分からず困っています。
何か知っている人、もしくはこの件に関してのサイトをご存知の方、教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

カメラ無しとは・・・いつの携帯なんでしょう?



携帯の種類によっては送れませんよ。

ボーダフォンからドコモに写真を送るには、
@docomo.ne.jp を @do.nem.jp にかえたら送れます。
    • good
    • 0

ドコモの携帯に、vodafoneの携帯から画像を送るのですね。



相手(ドコモ)のアドレスを下のように変えて、普通に添付したら
画像が送れますよ。

いつも:○○@docomo.ne.jp

画像を添付するとき:○○@docomo.ne7.jp

neのあとに7を入れます。「ななメール」と言うらしいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「ななメール」というんですネ。初めて知りました。
カメラ付きに替えればと言うのですがなかなか古い人間なので、新しいものが苦手で・・・
これで新しく買い換えなくっても写真を見る事が
出来ると母親も喜んでいました。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/02/15 21:57

これです。



参考URL:http://i.ne7.jp/
    • good
    • 0

なな☆メール?かな?



参考URL:http://i.ne7.jp/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!