プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は不倫してました。
色々後から分かったことが多くて、騙されてました。
(信じた自分も悪いのは重々わかってます)

だから別れました。
でも好きな気持が消えないし、思い出を美化してしまいます。
でもそれは騙されてた偽物の思い出なのです。

それに、
相手を嫌いになるということは自分の過去を否定するのと同じな気がして、
嫌なんです。

付き合った期間は3年です。

相手を嫌いになって楽になりたい、
でもそうしたら私の3年が無駄になる・・・
の繰り返しで苦しいです。

「いい思い出だったな」と思いたい気持ちもあるけど
その思い出は騙されたものなのです。

苦しいです。
助言お願いします。

A 回答 (7件)

幸せに向かって跳びましょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2012/11/23 09:56

こんにちは。



忘れる必要も、嫌いになる必要もありませんよ。

気づいたんです、私の幸せはこれじゃないんだって。

それだけで十分。


想い出を否定することは、やっちゃダメ。絶対に。


あとは、自分の幸せに向かって…。

ふぁいと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2012/11/23 09:56

恋愛の思い出は心の痛みが消えた時に本当の思い出になるのではないでしょうか?


騙されていた事実以外、良い思い出ならば、現在彼を憎んでも良い思い出として記憶に残ると思います。
それにあなたの3年間は無駄にならないです。経験は必ず長い人生の何かに役つからです。
ご自身を大切になさるあなたなら、きっと現在の苦しみを乗り越えて、また素敵な恋に出会えますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2012/11/23 09:56

私は皆さんのように綺麗事は言いません。


理由はどうあれ相手を傷つける不倫なんてするただの男はクソ野郎です。
貴方を、自分の性欲や遊び心や、寂しさを埋めるために利用しただけです。
仮にそうではなかったとしても、責任を取れない以上それと同等です。

そして、騙されて居たとは言え、不倫だと知りつつ付き合って
居たのなら、貴方も同じ穴のムジナです。
好きになった人が既婚者、それは仕方が無いとしても
ならば、その男がちゃんとケジメをつけられる男か見極める事もせず
人の家庭にちょっかいだして、こんな結果が来る可能性も
全く想像できなかったなんて事は無いでしょう?
大の大人なら、普通にそれぐらい考えるはずですが
自分が自分を傷つけないために、都合良く自分の心を
ごまかして来た結果がこれです。

その事をちゃんと理解してください。自分の過去の過ちを
もう繰り返さないと過去を否定してください。
でないと貴方は同じ過ちをこれからも繰り返す事になります。
もう不倫なんてこりごりなんて言ってる人に限って
同じ事を何度も繰り返んです。人はそんなに簡単に変われません。

不倫と言う形を選んだ判断力の無い貴方が
「次は絶対にそんな事は無い」と言った所で説得力はありません。

人は過ちから学び、反省し、次に生かす物です。
貴方の3年間を本当の意味で無駄にしたくないのならば
自分の過去を否定する事を恐れないでください。
美化し綺麗事にしたいのは自分の心を守るため。
貴方が不倫の時自分をごまかしていた気持ちと同じ類の物です。

過ちを過ちだと清く認めたら、新たな道に向かって歩き始めてください。
貴方が変わらなければ、例えいい人に巡り会っても上手くいかないと
私は思います。だから変わって本物の幸せを掴んでください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2012/11/23 09:56

騙されたウソの思い出でも、その時は楽しかったんだから、それでイイんじゃないの?



「あの時は楽しかったな!」
「いい思い出だったな!」
「楽しい思い出を、ありがとう!」

って思えばいいんだよ。

自分にOK!出して、次の進もうよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2012/11/23 09:56

私も少しだけ経験があるので、経験からご回答致します。



>色々後から分かったことが多くて、騙されてました。
これは、あなたの側からの言い分だと思います。
不倫ということで、彼の方が既婚なんだろうと想像しました。

騙す騙されるは不倫ですから、最初はそんな気が無くてとった行動や発言であっても、最終的には別れがやって来て、
「騙された!」
となるのです。不倫は元々が、ウソで固めた世界ですから、どこかにウソがあり、誰かが騙されているわけです。
あなたとお付き合いしていれば、彼の奥様は騙されていることになりますよね。不倫はそんなウソ付きや、他人を騙すことが前提にある行為です。
騙されていることは、ある程度覚悟の上でなくてはいけません。

>「いい思い出だったな」と思いたい気持ちもあるけど、その思い出は騙されたものなのです。
その通りです。不倫は何年経っても「良い思い出になったな」なんてことはありません。良い思い出になるとすれば、彼の奥様やその周囲の人を騙し切った時です。

苦しみから逃れるのに一番良い方法は、別に好きな人を見つけること。あなたは独身でしょう。(?)独身ならいくらでも素敵な男性が周囲にいると思います。
これがW不倫ならもっと大変です。忘れるためにまた不倫しなくてはなりませんから。

とにかく嫌いになることを考えるより、とにかく別に好きな男性をみつける。
これが一番手っ取り早い方法だと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2012/11/23 09:56

付き合った期間は3年です。

この間に、彼のことは知らなかったんですか。

3年とは長いですよ。貴女が23才で関係を持ったら、今26才、もう結婚は、今の時代で来ません。

気が付くのが遅いあなたが悪い。  思い出として、2度と過ちを犯さないことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2012/11/23 09:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています