プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日、ペアリングを買いました。最近、ペアリングを左の薬指にするカップルが多いですが、
私はまだ結婚するわけでも左薬指…!?
という感じ で、右の薬指の方が良いと思っています。

彼は、元カノは始めて真剣に付き合った相手で、(約1年半)振られて別れた時は本当に苦しんで、
私と出会って親しくなってからも暫くは時折どうしてるのかな…と、
元カノのことを考えることがあったらしいです。
私としては、元カノの存在が根強いのが嫌で嫌で溜まりませんでした。
彼は元カノとは左の薬指にペアリングをはめていたらしく、お風呂の時も一緒というくらい、
肌身離さず付けていたようです。

先日、右手の薬指のサイズをはかってペアリングを買いました。
(以前から右手の薬指で買おうと言っていました)
一旦ホテルで休憩してから再び外出したのですが、そのときに彼は無意識に
左の薬指につけてしまったらしく、「あ、左の薬指につけちゃった」と軽く笑い、
右手に付け直そうとしました。
私はそれにショックをうけ、思わず彼の手を3回も全力で叩いてしまいました。

彼は私のその行為に激怒し、ちょっとそれはないわ。と言われてしまいました。
ずっと習慣にしてたことすぐに変えろって言われてできる?
明日から急に左手で箸もてって言われてできる!?
と言われ、複雑でした。

たったこれだけのことで手をあげてしまったことは本当に反省しています。
後で何度も謝りました。
付き合って1年ですがやっぱりまだ彼女が残っているのかと思ってショックでした。
彼は他意はないしもう考えることもないと言っていますが…

これは、あまり気にするべきことでは無かったでしょうか…

A 回答 (8件)

どちらからの提案でペアリングを購入されたのかわかりませんが、



>私はまだ結婚するわけでも左薬指…!?
>という感じ で、右の薬指の方が良いと思っています。

この時点で、まだペアリングを購入されるのは早過ぎたのではないか、と思ってしまいます。

僕個人は誰と付き合っていようと、ペアリングは左にしていました。
その時その時の彼女を全力で愛していたからです。
周りから「結婚してるの?」と聞かれても「してないけど、結婚したいほど好きな彼女がいるから」と答えていました。
あなたの彼もそうじゃないんですかね?
それに利き手が右だった場合は、指輪が邪魔な時もありますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>僕個人は誰と付き合っていようと、ペアリングは左にしていました。
その時その時の彼女を全力で愛していたからです。

彼も、回答者様と同じように考えていたのかもしれません。
元カノのこともその時は全力で愛していましたが、
今はもちろん私の事を全力で愛してくれています。
それなのに手を挙げてしまったこと、本当に後悔しています・・。

>それに利き手が右だった場合は、指輪が邪魔な時もありますよ。

確かに、それもあるかもしれません。
彼がつけやすい指につける・・・、
もうつける指にはこだわらないことにします。

回答有難うございました。

お礼日時:2012/11/19 15:20

ショックですね!!


でも暴力はよくないですよ(汗

確かに癖になっていることは仕方が無いと思います
でもそれは、人を不快にしない行為の場合のことを言います。大人なんですから。
意識的に改善しなければ彼女を悲しませるような事だと少し考えれば
わかる事だと思います。

というわけで、私の場合だと「ちょっとない」のは彼氏のほう。
ないない、デリカシーが無い!
悪気は無くても謝ってくれても良かったんじゃないかと。

今回は叩いちゃったんだし、これで両成敗としませんか。
愛しているから感情がでちゃったんですよね?
彼も彼女が残ってるわけではありませんよ、
残ってるのは癖だけです。
指輪買ったんですよね、愛しているから買ったんですよ、何も無い人と指輪なんて買いませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>確かに癖になっていることは仕方が無いと思います
でもそれは、人を不快にしない行為の場合のことを言います。大人なんですから。
意識的に改善しなければ彼女を悲しませるような事だと少し考えれば
わかる事だと思います。

彼はそのちょっとした癖で私がショックを受けるとは
全く思わなかったようです。
しかし彼には他意は無かったので、(正直、少なからずとも彼女のことを
思い出すことはあると思いますが)
きっと心外だったのだと思います。「え!? なんで!?」という
感じだったのが、今では理解できます・・・。
価値観の違い、・・・というよりも私のマイナス思いこみでした・・・。

>指輪買ったんですよね、愛しているから買ったんですよ、何も無い人と指輪なんて買いませんよ。

もちろん、彼の事が大好きです。
その感情を本当に悪い形で出してしまいました。
もっとちゃんと、彼の事を信じて、見ていきたいと思います。
私自身も、もっとちゃんと冷静になれるようにしていきたいと思います。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/11/19 15:32

こんにちは。



彼氏が左手の薬指に指輪しようとした、ということで
大変ショックを受けられたんですね。

でも、元カノとの習慣でしようとした、のではないと思いますよ~~
元カノとの癖じゃないと思うので、気にしないでいいと思います!

左手にしようとしたのは、ただ単に、

左手の薬指 =結婚の象徴 =ほとんど結婚してるのと同じくらいのラブラブな気持ち

のあらわれじゃないでしょうか!
なので、彼は質問者さんとペアリングすることに非常に喜びを感じてたんだと思います^^

結果として、喧嘩になっちゃったみたいで、悲しいですね。
あとでもし彼にそれについて話す機会があれば
「あのときは、ごめんね。
 つい彼女とのこと思い出しちゃって、やきもちやいちゃった」
みたいにフォローしておけば大丈夫だと思います。

彼女が残ってるんじゃないと思います。
むしろ質問者さんが彼女を意識しすぎてたのかも・・・
せっかくの彼氏とのラブラブな気持ち、大事にしてくださいね。
がんばってね!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>左手の薬指 =結婚の象徴 =ほとんど結婚してるのと同じくらいのラブラブな気持ち

前の回答者様も仰っていましたが、確かにそうだったのかもしれません・・・。

>彼女が残ってるんじゃないと思います。
むしろ質問者さんが彼女を意識しすぎてたのかも・・・

本当に、その通りです。
私自身が元カノに固執し、マイナスにばかり考えていました。
自分で勝手に悪い方向に持って行ってしまったと思いました。
彼の事が大好きな気持ち、大事にしますが、直ぐに感情的に
ならずにまず冷静に考えることができるようにしていきたいと
思います。

回答有難うございました。

お礼日時:2012/11/19 15:25

嫌だね~暴力女は~。


そしてもしそれが逆の立場だったら、あなたたち女は寛大で大げさな表現で周囲に訴え、あたかも自分が悲劇のヒロインになったつもりになって大暴れするんでしょう~?

いやな女ですね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分が叩かれる立場になったら、確かに仰る通りだったかもしれません。
傷つけてしまったのに、許してくれた彼は本当に寛大だと思いました。


手を挙げてしまったこと、本当に後悔しています。
もう二度と手を上げるようなことはしないと誓います・・・。

お礼日時:2012/11/19 15:16

>ずっと習慣にしてたことすぐに変えろって言われてできる?



っと、彼は仰ったようですが、あなたとお付き合いされて
もう1年経つわけですよね・・・
でしたら、ずっと習慣にしてたわけじゃないですよね!?

彼の言い訳にしか聞こえませんね。


って言うか、あなたは彼の顔を叩いたわけではなく、手を叩いただけでしょ。
それだけのことで激怒って、あまりにも大人気ないような・・・
(あなたたちがお幾つかわ知りませんが。
もし高校生くらいなら、まぁまだまだ子供だね~って感じですが)


彼が元カノ元カノと気にしている時点で私にはそのような男性は無理ですが・・・

好きなら、もっと自分のことを好きになってほしいなら、これから先も続けていきたいのなら、
正直に素直に「元カノのことは私の前で話さないで。早く忘れて。」って言えばいいと思います。

もしくは同じようにあなたも元カレのことを気にしてるフリとかしてみてはどうでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>あなたとお付き合いされて
もう1年経つわけですよね・・・
でしたら、ずっと習慣にしてたわけじゃないですよね!?

私も彼に言われたときに、ずっと習慣にしてきたわけじゃないのに・・
と思い、納得できませんでした。
しかし冷静になって考えてみれば、指輪を右手につけることは恐らく
1度もなかったのかもしれません。

>もしくは同じようにあなたも元カレのことを気にしてるフリとかしてみてはどうでしょうか。

もしも元カノを思わせるようなことをされることがあれば、
そうしてしまうかもしれないです。

回答有難うございました。

お礼日時:2012/11/19 15:11

36才の男です(既婚)


男性は女性よりも過去を忘れられない(忘れたくない)方が多いのは事実だと思います。
nino_sky さんの彼氏のようにふと元カノのことを考えることはあります。
そもそも男性と女性はメンタルな面で大分違いがあると思いますし、そのことはお互いに認識しないといけないでしょう
多分、左の薬指に付けてしまったのは悪気があったのではなく、ついつい付けてしまったのでしょう。
そのことを怒るnino_sky さんも逆ギレする彼氏もどっちもどっちだと思います。
それより2人だけの習慣(癖?)を作ったらどうでしょうか?
その習慣を彼氏が行っているのを見ることで、nino_sky さんは幸せになるのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>そもそも男性と女性はメンタルな面で大分違いがあると思いますし、
そのことはお互いに認識しないといけないでしょう

彼は少なからずとも今でも彼女のことを思い出すことはあるんだろうなぁと
いうのは、分かっています。
それはとても嫌ですが、仕方がないことなのだと理解してあげるべきなのかもしれません。
これを機にメンタル面の違い、ちゃんと理解しようと思います。

>それより2人だけの習慣(癖?)を作ったらどうでしょうか?

確かに、それが良いかもしれません。
それか、もしかしたらそんな習慣が知らない間にもしかしたらもう
できていたりもするかもしれないと思いました。

回答、有難うございました。

お礼日時:2012/11/19 15:07

いや、彼女と共通の癖って言うより


「彼女と買った指輪は左手の薬指にするもの」って意識が強いだけじゃないかと???

前付き合ってた彼女の時にずっと左手薬指なら
自然とその癖が出るのもうなずけますし・・・

でもその「癖」が「元彼女に気持ちがあるから」とは思いません。
ただぼーっとつけたらその癖が出ちゃったってだけだと思います。

どっちかって言うと彼の気持ちの方が理解できるかなぁー

左手薬指は結婚の時だけ!って考えが変とは思いませんが
そんなに彼を責め立てるほどのこととは思いませんでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>左手薬指は結婚の時だけ!って考えが変とは思いませんが
そんなに彼を責め立てるほどのこととは思いませんでした。

ペアリングを付ける指をこだわり過ぎていました。
彼の真意は彼にしか分かりませんが、ただの癖に対して
卑屈に考えすぎていました。

回答有難うございました。

お礼日時:2012/11/19 15:02

全く気にする必要ないです。




普段から指輪を色々な指に付けていたらわかりますが、
そもそも左の薬指にしか指輪をした事がないのに、
指輪を付ける=左の薬指
という意識しかないのは当たり前。

私は10年以上左の小指に付けているので、
それを明日から右手の小指にしてって言われても、
慣れるのに数ヶ月かかるでしょう。

彼の言っている事は正論。
あなたも過去に縛られず、今の彼をキチンと見てあげましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>そもそも左の薬指にしか指輪をした事がないのに、
指輪を付ける=左の薬指
という意識しかないのは当たり前。

確かに、その通りでした。
私は彼の元カノに劣等感を抱いているため、縛られていました。

>彼の言っている事は正論。
あなたも過去に縛られず、今の彼をキチンと見てあげましょう。

私自身が、彼の元カノの存在を忘れようと思います。
ちゃんと彼のことを見ることができるように。
回答有難うございました。

お礼日時:2012/11/19 14:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています