アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

インターネットに関してあまり詳しくありません。
サイバーホームに問い合わせたところ、「今のまま続けてもらうしかない」と言われました。

私はマンションに住んでいて、最初から「サイバーホーム」というプロバイダに加入させられています。
ところが、正直なところ、サーバーがダウンしたり、重かったり、料金的にも別に安いわけでもないので、
別のプロバイダに変更したいのですが、それは不可能なのでしょうか?

サイバーホームに加入している方で、ご存知の方、アドバイスをお願いしたいです。

A 回答 (3件)

契約形態によるのじゃないですか?


個人で契約しているなら、いつでも変更できますよ。途中解約金は発生するかは分かりませんが・・・
マンション自体でトータル的に入っているなら管理人と相談でしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
やはり管理会社に問い合わせてみます!

お礼日時:2012/11/20 12:20

まずは、オーナーまたは管理会社に


「サイバーホーム以外の回線をベランダから引く工事をしても良いか」確認しましょう。
NGなら「モバイル」か「引っ越し」しか選択できません。

工事許可が降りた場合
電力系通信会社や各地のCATV局、NTT東西の順番に工事が可能か確認しましょう。
プランは、戸建て扱いになります。
各社キャンペーンは、適用されますので
数千円の初期費用で収まります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
管理会社に問い合わせてみます!

お礼日時:2012/11/20 12:19

お使いのマンションがISPか対応していないようになっているのでしょう。


だったら、そのISPを利用するしかありません

マンションタイプが解約出来るなら、解約することも可能です。

そして、ADSLなどを申しこんで利用することも出来るでしょう
もしくは、大家や管理会社の許可を得てFTTHのファミリータイプをひくことも出来るでしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
管理会社に問い合わせてみることにします!

お礼日時:2012/11/20 12:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!