プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

2週間ほど前、突然、2年弱付き合った彼氏に振られました。

彼は警察官、私は会社員で、車で2時間ほどの中距離恋愛でした。
彼は大震災の後から度々被災地に行き、会えるのはよくて週1、会えない時は月2ほどでした。
それでも、私は彼が仕事を頑張っている姿が好きでしたし、彼自身とても仕事に対して熱意をもって取り組んでいたのを知っていましたので、彼の負担にならないように「寂しい」「連絡が欲しい」等は言わずに、無事に帰ってきて会える日を楽しみにしていました。

先月は被災地への出動、そして入校があり全く会えていませんでした。一度こちらに帰ってきたのですが、その時は私の仕事の都合で会えませんでした。それでもその時は、次はいつ会えるかなんて話しをしていました。

それが今月初めに突然、距離をおきたいとメールがきました。思わずそれって別れたいってこと??ときいてしまいました。そしたら、あんまり会えないし、待たせてることがプレッシャーだと……。気持ちは変わらないともはっきり言われました。私は別れたくないと言いましたが、彼はもう決心がついていたようでした。しかし、結婚の話までしていた(私は彼と結婚をするつもりで、会社に転勤願をだしていました)のにメールで終わらせようとすることや、別れの理由に納得がいかなかったので、最後に会って話をしようと言いました。彼は承諾し、入校から帰ったら連絡をくれることになりました。
しかし、すでに入校から戻ってきているはずなのにも関わらず、連絡はなし。
メール直後は、一方的に別れの理由を告げられあっさりと振られてしまったこともあり、なんとしてでも会って私の思い(仕事で行ってしまった以上待ってる他に何ができるの!?それをプレッシャーって……、等々)も告げたいと思っていましたが、ここまで連絡がないともう最後でも会いたくないのだろう、どうせ別れるのなら最後にあがくくらいなら綺麗に別れてやろうじゃないかと、私の気持ちの整理もつきました。

もう彼のことはきっぱり忘れて、次の素敵な出会いに期待しようと彼の荷物の整理もしました。
そして一昨日、彼に貸していたパソコンと私の部屋の鍵を返してほしい旨と、彼の荷物、彼の部屋の鍵をどうすればいいかのメールをしました。
しかし、今現在返事がありません。
鍵は特殊なモノで、鍵屋さんで容易に合鍵を作れるものではなく、不動産さんにも必ず返してくださいといわれています。パソコンも新しいのを買うとなると……。
彼のほうからしてみても、別れた彼女がいつまでも鍵を持っているのは気持ちがいいものではないと思います。
彼は一体何を考えているのでしょうか??
そして、私はもう少し様子をみて何かアクションをおこすべきでしょうか??

ぜひみなさんの知恵をかしてください!!

A 回答 (1件)

honyapuuさんや彼の年齢や、honyapuuさんの復縁に対する期待が読みきれない(「彼の荷物、彼の部屋の鍵をどうすればいいか」と考えている点で未練を感じます)ので、見当違いな内容でしたらお許しください。

もしhonyapuuさんが成人されている方でしたら、状況別に以下の対応をされてはどうかと思います。

<可能であれば彼と復縁したい場合>
彼の部屋の鍵を宅配便やゆうぱっくで送り、且つ端的にhonyapuuさんのものも同様の方法で●月●日までに返却してほしい旨の手紙を同梱する。

<彼との復縁は望んでいない場合>
彼の部屋の鍵と荷物は宅配便やゆうぱっくで送り、且つhonyapuuさんのものを●月●日までに返却されない場合は、「横領罪」として訴える旨の内容証明郵便を送付する。

私も今回のhonyapuuさん同様のシチュエーションは何度かありましたが、前者の対応で解決(復縁はしない)できていますので、後者はより確実に返却させたいときに選択するとよいかもしれません。

少しでもhonyapuuさんの心の負担が軽くなることを願っております。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

情報が足りなくてすみませんでした。私も彼も20代後半です。

復縁を考えたりもしましたが、原因も直さずに同じ状態のままやり直しても結局同じことになると思いますので、復縁は望みません。

もしこのまま返事がないようでしたら、アドバイス通りにさせていただきたいと思います。