dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

付き合って四ヶ月の彼女がいました。
昨日まで、彼女は別れてくださいと今日の昼休みにメールがきました。

僕は何度も嫌だ 別れたくない 好きだと返事しましたが、彼女には当然届きません。
ライブもクリスマスも彼女の誕生日(12月)を祝うつもりでした。
ほんとに、つらくて 大好きな分 すごく苦しいし、先ほどからこれから先の楽しみが見えなくて。
でも、僕があきらめられなくて、なんども連絡をとり、彼女を苦しめてしまいます。


死んでしまいたい と思い、自殺の仕方、なるべく人に迷惑がかからないように考えています。
だれか助けてください。

A 回答 (7件)

失恋は確かにつらいものです。



しかし、

失恋 → 苦しい、つらい → 死ぬ

というのは、あまりにも短絡的で幼稚な発想ではありませんか。

人生はつらいことがあるのが当たり前。
誰もがその時々のつらさを乗り越えて人間的に成長していくというのに、失恋してつらいから死にたいとは、あまりにも…
情けないというか、子ども過ぎて話にならないというか。

失恋が怖いなら、恋なんてしないことです。

挫折を乗り越える気概のない人間なんて、魅力がありません。
そういうあなただから、彼女の愛情が覚めたのだと気付けませんか。

失恋している人は、世の中にごまんといます。
あなただけが乗り越えられないわけがないのです。

日にち薬ですよ。
未練たらたらで毎日泣くのもいいでしょう。
友達に聞いてもらって、酔っ払って騒ぐのもいいでしょう。

でも、他人を自分の思い通りに動かすことはできない。
人の気持ちをコントロールすることはできない。

彼女の気持ちを尊重して、きっぱり連絡を絶ちなさい。
これ以上彼女に幻滅されないためにも。

今回の失恋は、あなたの人生を彩る試練の一つにすぎません。
これからもっとつらい事が、いくらでも訪れます。
その時のために、もっと精神力を身につけなさい。

タフじゃないと、誰にも優しくできないし、恋も成就できませんよ。
がんばって。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

子どもでしたね。本当に。ありがとうございます。

お礼日時:2012/11/21 22:36

>僕があきらめられなくて、なんども連絡をとり、彼女を苦しめてしまいます。



コンなんだから、捨てられるんでしょう・・・。
『彼女を苦しめてる』と分かってるのに、なぜ、そんなコトするんですか?。

>死んでしまいたい と思い、自殺の仕方、なるべく人に迷惑がかからないように考えています。

自殺なんかしたら、アナタが大好きだと言う彼女が一番迷惑するんじゃ無いですか?。

もっと、シャンとしろ「日本男児」。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。今日仕事を休んで、よく考えました。しぬのはやめました。

お礼日時:2012/11/21 22:34

男の人ですよね?


彼女に捨てられて自殺なんて、さすがに女々しすぎます!もっとしっかりしてください!
あと、彼女とよりを戻す方法の恋愛テクニックはいくらでもあります。それを全部やってみた後で、無理だったら死んでください。

彼女はどれだけあなたが好きだと言っても戻ってきません。多分今、その気持ちが重いと思われています。
元通りまた彼女と付き合う方法ですが、一般的には「半年ほど自分から連絡を取らない」と言うのが多いので、その通りにすると良いと思います。
本屋さんの女性向けのコーナーになりますが、『別れた彼氏と復縁する方法』と言う本が探せばたくさんあるので、彼氏を彼女に置き換えて勉強してその通りにしてみてください。
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

復縁は望めませんね。彼女は僕のアドレスやツイッターなどをブロックしています。家に来たら警察に通報するとまで。

お礼日時:2012/11/21 22:35

女は、彼女一人ではありません。



貴方に、もっと相応しい彼女が他にいるから

その女は、貴方の前から消えたのです。


男が、天下国家のことで悩むならまだしも、女如きのことで

死ぬのなんの、、、と情けない事言わないで下さい。

それくらいのことで、貴方が、死ぬのなんの、、、というくらいしかないから

彼女も、頼りなくて情けない男と見限って貴方から逃げたのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうかもしれません。今回の人が最後だと思っていたのに、僕の弱さがダメでした。

お礼日時:2012/11/21 22:37

健康な体に産まれてきたから、親が産んでくれたから恋愛も出来たのでしょう?


軽々しく「死にたい」だなんて親御さんに失礼です。

社会に出て大成している男性でも辛い失恋のひとつやふたつ経験してるもんです。失恋をバネに努力をして人もうらやむ職業についた男性を複数知っています。
きちんと勉強して、社会に出ても勉強し続けて下さい。

そうしたら素晴らしい女性にたくさん出逢え、いま以上の素敵な恋愛が出来ますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。今は辛いですが、なんとか頑張ります。

お礼日時:2012/11/21 22:37

殴ってきなさい。



正面切って、ごめんなさい、別れてください、
それを言わず、一方的にメールなんかで告げる、なんて
人間のすることではないです。

元彼女は苦しんでいませんよ。
元彼女は新しい彼氏があなたと別れるずっと前にできて楽しんでます。

あなたを苦しめてるのは元彼女です。

だから、ぶん殴ってきなさい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

彼女には会って振ってください。と頼みましたが、あえないとの事でした。
ぶん殴りたいですが、愛した人なので、できないですね。

お礼日時:2012/11/21 22:38

自殺なんて簡単にその辺でしないように,何故ならその始末を我々に税金でするので,死ぬ時も考えて死んでください。

わかったね。男ならケジメをつけて引く事なのです。必ずいい人にめぐり会います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

しぬと他に迷惑がかかりますね。それだけは辞めます。ケジメつけます。

お礼日時:2012/11/21 22:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A