プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高2女子です。
今までは全く気にもしてなかったけど
最近になって、クラスでちょっと気になっている人がいます。
ただ、その人とはほとんど話したことがなく、接点もないです。
あまりその人のことを知らないし、好きというわけでもないけれど、なんだか最近気になるようになって、ちょっとでも仲良くなれたらいいなと思っています。
でも、クラスの女子とあまり話さない人なので、メアドもわからないです。委員会とかの接点も全くないし、進学校なので不良ではないですが、ちょっとヤンキーっぽい人なので話しかけにくいし、話すきっかけも作れず、どうしようかな…とか思っているうちにもう11月になってしまったので、今更いきなり全く接点のないクラスの女子から話しかけられたりメアドを聞かれたりしたら、「何コイツいきなり」みたいに警戒して避けられるだろうなー、と思うとますますどうやって近づいたらいいかわからなっています; ;

一目ぼれとかではなく、ほとんど話したこともない人が気になりだすなんてやっぱりおかしいでしょうか。
私は人見知りで、あまり話した事のない人の前では緊張してついそっけない態度をとってしまったり、無表情になったりするので、第一印象(があるかわかんないけど;)はよくないとおもいます。
そんな私でも、すこしでもなかよくなれるような方法やきっかけの作り方などがあれば、ぜひ教えていただきたいです。
「恋愛」というカテとはちょっと違ったかもしれないのですが、アドバイスなど、どうかよろしくお願いいたします><

文章めちゃめちゃですみません;;

A 回答 (1件)

とりあえず見た目は置いといて・・・

その彼、休み時間に漫画など読んでたりしますか?
貴女が興味ないものだったら残念ですが、多少でも興味あるものだったら
「誰の?」「ちょっと読んでもいい?」「読み終わったら借りてもいい?」って言うのもいいかも。
家には持ち帰らずに学校の休み時間の間だけ借りて返すのが最初はいいと思います。

私が高校のとき、全く接点の無かった男子と仲良くなったきっかけは週刊の少年漫画でした。
漫画読みそうに無い。と思ってたから最初はものすごくびっくりした。と後になって言われましたけどね(^^)

あとは、回りの人と仲良くしていって少しずつ自分の存在に慣れてもらってから話す。
彼の回りの人で、多少話せる人はいませんか?
その人の話題でも、ついででもいいから少し話してみたり。

もしムリだった場合は、先生どこにいるか知らない?とか次の教科どこだっけ?とか、当たり障りのないこと聞く分には驚かれてもそれほど警戒はされないと思いますので、一瞬一瞬でも話すことが大切かな。と思います。

まとまりませんが少しでも参考になれば幸いです。
    • 0