10秒目をつむったら…

体外受精後の妊娠検査薬の使い方を教えてください。こちらのサイトを見てフライング検査でも意義のあるものにできると知りました。

11/12にhCGを10000単位とプロゲストンを注射、14日にもプロゲストンのみ注射しました。16日にETとhCG10000単位とプロゲストンを注射しました。19日朝にクリアブルーでフライング検査したときは1分後くらいに薄ーい線がでました。この日にプロゲストンを注射しました。20日朝にチェックワンで検査しました。このときは5分後くらいに割とはっきりした線がでました。本当は初日と同じクリアブルーがよかったのですが、薬局になくてチェックワンを買いました。21日朝再度試験したところ昨日より薄い線が1分後に出て、5分後くらいには1分後よりは濃く、でも昨日よりは薄くでました。

年齢的今回を最後の体外受精にしようと思ってます。
明日もフライング検査をすると何か情報がつかめるのか、もう少し間をあけた方がいいか私の状態から分かることを何か教えてください。判定は27日です。前回は化学的妊娠だったため、今わかることをしたいと思ってます。

判定まで待てばいいのはわかっているのですが、回答いただけたら嬉しいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

私もこちらのサイトで知ったのですが、チェックワンは結果残すための細工?として一度付いた色を残すために時間を置くと濃くなるようです。

なので、既定の1分までが、正確な色変化だそうです。なので19にちと20日での変化はあまり無いものと考えたほうがいいかもしれません。
ところでHCGは、2日で倍になるので、19、20と連日で検査して色が変わらなくても、心配ないです。
私も毎日検査薬してましたが、目でみてわかる変化は1日おきの検査でしかわかりませんでした。定量できればいいですが、人間の目分量なのでね…

ということで、21日の今日、クリアブルーでみるのがいいと思います!!
うまくいくといいですね…!
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答本当にありがとうございました。
manya0909さんが回答をくれたときすぐに読みました。
チェックワンはそんな特徴があったのですね。。。
ほかの方が書いてくれたように本日クリアブルーを購入しました。
明日の朝あたり試してみようと思います。
あたたかい内容のメール、本当にありがとうございました。

おはようございます

年齢的に最後の体外受精とは
おいくつなんでしょうか…
私は40歳を少し過ぎて
体外受精にチャレンジ中です。
この19日にETしました。

年齢は出産待ちの女性に何かと
プレッシャーになる事が多いですね。

体外受精を止められても妊娠に向けて
前向きにいらして欲しいです。

あ、ご質問ですがこのサイトでよく
されているフライング検査は
排卵日(採卵)を0日として9日目~13日目
に検査をするのをお薦めされてます。
とすると22日から検査かな!?
なのまだ早すぎたかも。

体外受精だと若干反応にバラツキが
あるような事も書かれてますし。

それと先の回答者の方も
言われているように
ホルモン補充のお注射の影響も
あるようなので
明日あたりから毎日検査されてみて
線が日毎濃くなるなら陽性ですね。

いい結果が出ますように
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました。
年齢は38才です。今まで不妊治療を続けてきたのでちょっとお休みしようと思っています。
不妊の原因は私の卵管閉塞が大きいようです。不妊治療を休んでいる間に卵管の手術をして
あとは自然に任せようと考えています。
risastakesさんも19日にETを行ったとのこと。体調に気を付けてお過ごしください。
お互い本当にいい結果が出ますように。

回答いただき本当にありがとうございました。

HCGを打っているなら一週間くらいは検査薬が反応するそうですよ。

だんだん濃くなるなら妊娠、薄くなるならHCGが反応しているだけだと思います。
私もHCGを打って3日後は陽性でした。(偽物でも一度陽性を見てみたかったんです)
7日後は真っ白。ここで完全にHCGが消えたのだと思います。
数日後からまた陽性が出てきました。

私も16日から一週間経った23日を待ったほうがいいんじゃないかと思いました。

もちろん明日も検査して今日より濃くなっていたら陽性の可能性が十分にあるんだと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました。
7日後で真っ白、数日後から陽性がでてきたなんて、とても勇気づけられる内容でした。
私もpeko 1982さんのようであってほしいです。
みなさんが書いてくれたように23日の朝クリアブルーで検査をしてみようと思います。

本当にありがとうございました。

あ、汗最初の検査薬の3日前にHCG打ってたんですね、すいません見落としてた。

それならまだ引きずってる可能性もあります!最長1週間くらいは。人によるところですが、それ以前の検査では断定的なことは言えないとおもいます。それに16日ETなら、クリアブルーでもワンでもまだ陰性でもおかしくない時期なので(ワンファストならうっすら出ると有難い時期ですが)、仮に今日クリアブルーで検査して色が減退していても、まだ可能性はあるってことです!ETから一週間後の23日くらいに薄っすらで始めればいいので…、もちろん今すぐ見えてればそれはそれでいいので、そのつもりで検査していってはいかがでしょう。
    • 0