アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

シンジは父親に褒められたい、愛されたい、嫌われたくない
って意味でファザコンだと思いますが、ミサトもファザコンですよね?

シンジ君とは別の意味のファザコンな気がしますが
ミサトはどんなファザコンなのでしょうか?
加持さんに父親を求めていましたね。

A 回答 (2件)

シンジの草食系ファザコン


ミサトの肉食系ファザコン
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど~
的を得てる感じがします。

お礼日時:2012/11/22 16:37

ミサトは父親が母や幼いミサトを省みず仕事に没頭し家族を崩壊させたと思っている。


しかし幼いミサトを連れて南極の国連基地に。
パンドラの箱を開けてしまい2ndインパクトが発生瀕死の状態ながらポッドにミサトを乗せ脱出させて葛城博士の命が尽きる。
本当は自分の命と引き替えにミサトを救ってくれた父親を好きだが家族を省みないところが許せず。
その葛藤に苦しむ、結果的に父と母を奪った使徒を憎み殲滅に専念する為ネルフに入る。
私の記憶では、こんな感じではなかったかと?
参考になりますか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ミサトは父の事は好きだけど、嫌い。
そんな感じですか。

お礼日時:2012/11/22 16:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!