電子書籍の厳選無料作品が豊富!

測量を含む現地調査の仕事をしています。A3対応のラミネーターを持っており、図面をラミネート加工して現場に持ち出し、打ち合わせ結果や現地状況などをサインペンでラミネート上に書き込むことがしばしばあります。

晴れた日はよいのですが、雨の中では濡れたラミネートに記入できなくて不便に感じています。いくらタオルで拭いて油性ペンを使っても滲んで流れてしまいます。

検索しても望みのペンには巡りあえずにいます。濡れたラミネートに記入可能な筆記具をご存知の方いらっしゃいましたら、品物、購入可能なお店などをお教えいただけないでしょうか。何卒よろしくお願い申し上げます。

A 回答 (2件)

三菱鉛筆の「ダーマトグラフ」これしかない。

• 1
この回答へのお礼

迅速なるご回答ありがとうございます。家内がダーマトグラフの12色セットを持っていました。すごくよさそうです。ただこのセットは水性のようなので、早速アマゾンで油性赤1ダースを注文しました。到着が楽しみです。とても参考になりました!

ダーマートグラフ 私らはグリスペンと言ってますけど が何とか使えるかな。

でも、やはり濡れていたら滑って書けないこともありますよ。

必ず書けるとは限りません。
    • 0
この回答へのお礼

迅速なるご回答ありがとうございます。No.1様へのお礼に書いたように早速使ってみます。道路側溝などのコンクリートにマーキングするのにも役立ちそうですね。雨の日ももっと仕事ができそうに思えてきました。とても参考になりました!