dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

まだはっきり付き合ってはいない男性と、今度のX'masに初デートすることになりました。

胸元がV字に開いたワンピースを着ていこうと思っているのですが、少しだけ谷間が見えそうな位開いているので、中にキャミソールを着るべきかどうか迷っています。ワンピースだけの方が、ネックレスのV字と相まってシャープに見えるので、できればこのまま着たいのですが。。。でも、そんな服装で行って、相手の方に嫌われないか心配です。もちろん、初デートですので、お食事だけで解散するつもりです。

初デートで、女性がこんな服を着てきたらどう思いますか?大人の男性のご意見をお待ちしています。

A 回答 (5件)

30代男です。


初めてのデートなら谷間は控えたほうがいいと思いますよ・・・。

個人的にはキャミソールが洋服の際からチラっと見えるほうがすごくいいです。
できればレース柄があるキャミソールで。
自分の彼女にもレース部分は洋服のネック部分やスカートの裾などからほんの少し見えるような服の着方を勧めています。

参考になればと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
レースのキャミソールは良いアイディアですね。
選んだワンピースは、胸元が開いていること以外は、シックで落ち着いた雰囲気なので、下にキャミソールを合わせれば、嫌らしくはならないと思います。
彼女さんに、具体的な着方をアドバイスされるんですね。そういうご関係に憧れます。

お礼日時:2012/11/23 11:13

No4です。

補足します。

胸元が大きく開いた服は避けるとして、服の素材・組み合わせによっては
胸の大きさを強調してしまう様な物もあると思いますので、私としては
初回デートで相手に期待させるような組み合わせは避けた方がよいと
思います。(話はそれますが、私の最寄り駅で熟女が夏期、どう見ても普通
よりは胸元が開いたりしていたので「馬鹿かこいつは」と毎日思っていました)

食事されるところはホテルなど暖房が効いていて、上着を脱ぐと思いますが
普通の男性なら、あなたが上着を脱いだ後のあなたの胸の膨らみが
気にならないはずがない(常に見られていると思った方がよい)。
となると服の組み合わせか亡くなってしまいそうですが、スーツやジャケット
なら問題と思います。何を選択するかはあなたの勝手ですけど。
    • good
    • 0

これはデートの後、何があってもかまいません(当然ホテル、ということですね)


と意思表示して(あなたの深層心理ではそのようにとらえている)
わざと胸の谷間を見せて相手の気を引きながら、食事だけで解散、なんて
ありえないです。たぶん、彼はそのデートだけでどん引きです。
脇があますぎます。それと、最初のデートですから清楚な感じの物を
選んだ方が高得点が出るとおもいます。
少なくとも胸の大きく空いたような服を最初のデートに着てくる女は
私は売女、としかとれません。そこでさよならです。

もし食事だけで解散、と言う強い意志があるなら、ガードを固めて下さい。
すくなくとも「なんでもやらせてくれるような女」の格好はしないで下さい。
あなたの知能の低さないしは本当は犯されても良いという深層心理がばれます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
年上の男性相手なので、大人っぽくした方が良いのかと思ったのですが、これでは自分の浅はかさを暴露するだけだということが分かりました。
お食事だけ、に関しては揺るぎない考えなので、とにかく胸元は隠すように致します。

お礼日時:2012/11/23 11:04

あなたの意図に反し、彼は勘違いするでしょう…。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

勘違いさせては申し訳ないので、服装については再考致します。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/11/23 11:06

オイオ~イ、それでおあずけは酷だぜ。



と考えます。最初のデートからセクシー全開は避けたほうが無難かと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
おあずけとか、そこまでの考えもありませんでした。
でも男性からしたら、そう感じるものなのですね。
慎重に臨みたいと思います。

お礼日時:2012/11/23 11:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A