アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ネットオークションなどで購入時に自分の住所を書いたりするとDMが届くようになり、別の受け取り方法がないか探していました。局留めなども検討したのですが、便利ではないため郵便物の受け取りの代行サービスがあると聞きました。
何か利用する上で注意点などはありますか?あやしい会社などはないものでしょうか?

まずどのようなサービスなのでしょうか?もしよければ知っている範囲で教えてください。
便利な利用方法や使っているうえで不便な点、問題などがあれば教えてください。
使っている方の実体験なども聞けるとありがたいです。

A 回答 (4件)

それは要するに「私設私書箱」と言われるモノなのかな


http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%A7%81%E8%A8%AD% …

確かに、マネーロンダリングとか普通には受け取れないモノの受け口とかに利用されたケースも多々ある
だから業者が皆怪しいというのとは別の話

先の犯罪利用を防止するために、事業者には利用者の本人確認などをキッチリ行う事が義務づけられている
なので利用申込みの際に、本人確認をキッチリ行う事業者なら法を遵守する気持ちがあると解釈しても良いんでなかろうか?

法で定められた手続きを守っていないような事業者のところには、そういう事情をもつ利用者が集まるのだろうから、胡散臭さは漂うことになるのだろう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答をありがとうございました。たしかに昔の話の様な感じですね。貴重な意見をありがとうございました。

お礼日時:2012/12/01 01:03

私設私書箱です。



 月々、安いところで3000円ぐらいから掛かります。

不便なのは、局留めと同じですよ、わざわざそこに取りに行かなければならない、局留めなら無料ですが私設私書箱はお金が掛かるということです。

あと、急に私設私書箱が無くなる事があります、そしたら郵便物は受け取れません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

急に私書箱がなくなることもあるんですね。気をつけます。貴重な意見を誠にありがとうございました。

お礼日時:2012/12/01 01:04

私設の私書箱ですね。


郵便局の私書箱と一緒で、
私書箱に投函されるシステムです。
郵便局と宅配物をセットで契約すると、
1ヶ月4000円~の業者が多いようです。
代行業者はお金がいりますが、
郵便局の私書箱は無料です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

郵便局の私書箱が無料で便利そうですね。貴重な意見を誠にありがとうございました。

お礼日時:2012/12/01 01:05

「オークション受取代行サービス」または「オークション転送サービス」で検索してみてください。


だいたい1件あたり手数料1500円~+送料実費で請け負っているようです。
代行料金としては海外通販でもそのくらいでしたから妥当だと思います。
手数料がもったいないので、私は使ったことがありませんけど
ストーカー対策などで利用する例もあるそうで、きちんと実績のある業者を選べばいいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

安い料金もあるんですね。探してみます。貴重な意見を誠にありがとうございました。

お礼日時:2012/12/01 01:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!