プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アラサー独身男です。
知り合う機会が全くないまま4年目を迎えております。

先日は、会社の40代半ばの先輩(嫁あり子なし)と、50代後半の後輩(契約社員、嫁あり子なし)の2人が「かたわ!どこかに人間的欠陥がある証拠だわ!」と陰口を叩いているのを聞いてしまいました。

前者は、常日頃から、同僚の事を愚痴っていないと気が済まず、「あ~いう型にハマル奴はダメだ~」と、そういう事をぺらぺらと口にする人なのですが(自分の得意分野になると止まらない人)、非常に不快な思いをしました。
1週間前には、管理職からオフレコで、「あいつ、首にしてやろうかと思うくらいだ」と話があったくらいだし、他部署からも変わり者扱いはされています。

余談ですが、難しい関係になりやすいので、誰よりも気を使ってきた後者には、がっかりでした。

では、「気にしなければ良いではないか!」というところでありますが、かくいう私も、好きでこうなっているわけではなく、環境が良かったころは、人並みに恋をしたつもりです。有難いことに、長期的に付き合う機会(交流)があれば、女性側から興味を持ってくれるようなことも少なくはなかった気がします。
いずれにせよ、今やナンパくらいしか手段がないような気がします。しかし、基本的にブサメンですので、即結果を出そうというのは不可能な話で、相当に球を打つことが必要です。初対面の時は、大体、避けられる方向に向かいますので(涙)

付き合いのある友人の約8割が独身で、定職に就けていない人も多い。つまりは、それどころではない人が多い(誘えるような空気でもない)。恋愛関係が一定以上だったような友人は、既にお嫁さんはいるし、どうにも出来ないためか、適当に上手く話を反らされてしまいます。

仕事の立場と関係上、他社へ伺うことはありますが、そのスパンが長く、なかなか顔見知りになれることも少ない(このパターンが殆ど)。せっかく顔見知りになれて、1年計画を立ててみるものの、取引自体がなくなってしまい、顔を合わせることが2度となくなる。

なんせ、上手い訳ではなく、基本は下手っぴです。
更に、呪われているのか・・・・・と。

さて、どうしましょう。

貴方様が、こんな冴えない男だったら、どういう行動に出ますか。
ご回答お待ちしております。

A 回答 (2件)

あなたの環境に女性がいないだけで、あなたの世界に女性が居ないわけじゃないんですよ。

コンビニでの出会いがあるくらいで、どこにでも女性はいる。
ようは、目の前を通り過ぎていく人を、女性と見ていない、見えていない自分が原因です。

で、ブサメンだったり、アラサーだったりの条件で、機会があれば相応の恋愛経験はあるということは、どこかに女性からの需要があるってこと。
年を取れば取るほど、ターゲットから外れて、選択肢が少なくなっていきますから、
あなたに必要なことは、出会いのチャンスを取りこぼさない目を養うことです。
それは、ナンパなどで相当に球を打つことの真逆で、1球1球を確実に捕り、正確なコントロールで返球する能力。
だって、あなたに攻撃力がないから現状があるのですから。捕手で成績をあげるしかないし、狩れる獲物を狙うこと。

釣り場を間違えたら魚は釣れません。魚がウヨウヨしている場所は素人でもエサがなくても釣れます。
ようは腕より足です。

押してダメなら引いてみなの精神で、まずは世界を見る目を180度変えてみよう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

>ようは腕より足です。

ヒントという気がしました。積極的に行動してみます!

参考になりました!

アラフォーの男性(独身)です。

僕に比べればアラサーはまだまだ未来が明るいと思います(笑)

僕も現在恋活中です。
僕はビジネス交流会やJC(青年会議所)に入会して、そこで親しくなった人に「本気で結婚したいから相手を探してます」など遊びで紹介してもらうのではない事を真面目に伝えて紹介をお願いしたら、紹介していただく機会がありました。

僕はそのチャンスを生かせなかったですが、
次の紹介していただけるチャンスをまたいただきました。

僕も特にイケメンではありませんが、変なプライドを捨ててとにかく周りに紹介をお願いしてます。
誰かが悪口を言ってる事など完全無視です。
真剣に相談すれば周りも動いてくれます。
相談も行動もしなければ誰も動いてくれません。

お互いに頑張りましょう!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

私も約4年の間に、苦い思いをした時がありました(苦笑)その時に初対面でのウケが良くないことを実感した感じです。

はい、お互い頑張りましょう!