アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

4か月前に振られた元カノからこないだメールがあり、「直接話したいことがあるから、時間ある?」と言われました。その日は断ったのですが今度の月曜日に話し合うことになりました。
僕は振られてからはずっと避けていて一言もしゃべっていません。ちなみに元カノとは同じクラスです。
元カノの友達から聞いたのですが、避けられている自覚はあり、普通に喋れるようになりたいと言っていたそうです。
今日少しメールしました。「なぜいまさら話し合う必要があるのか、直接話し合うようなことなのか?」と聞きました。
返信では、「大事は大事ことで確かに直接話し合うことではないけど、まだきちんと話してないから僕の顔を見て話したい」と言われました。 振られたときはメールでした。。
このことからも僕と普通に喋れるようになりたいということを伝えるということだと思います。
でも僕はそれができるか不安です。なぜなら、まだ未練があるからです。 元カノにはもう彼氏がいるんです。それはわかってるのに目で元カノを追ってしまい、それで一喜一憂してしまいつらいです。今回の話し合いで復縁の話とか期待していた自分が情けなく悲しくなりました。 でも学校生活では友達と楽しくやっています。
僕は今回の話し合いでどうするべきでしょうか?
二人であったらあったでぶり返しそうなので怖いです。もう復縁なんて無理なのに。。。

A 回答 (1件)

今のあなたは、多分周りがどんなに素晴らしい解決法を言っても

聞く耳を持てないと思います。

なので、その辛い気持ちをありのまま、彼女に伝えると良いと思います。

ただし、泣きながらとかではなく、素直に正直に打ち明ける事です。

素直に打ち明けるには勇気が要ります。

みんなカッコつけたいから、物わかりの良い
カッコつけた話しかしません。

そうではなく、カッコわるくても素直に正直に
気持ちを伝えると良いと思います。

>>元カノにはもう彼氏がいるんです。
>>それはわかってるのに目で元カノを追ってしまい、それで一喜一憂してしまいつらいです。
>>今回の話し合いで復縁の話とか期待していた自分が情けなく悲しくなりました。

この事です。

正直に気持ちを伝える人の事を、

「誠実な人」

といいます。

カッコつけでも、卑屈でも無く、堂々と胸を張って
あなたが思っている事を伝えてみてください。

そして、新しい一歩を踏み出してください。

これが本当にカッコ良い、昔で言う「潔さ」だと思っています。

もしかして、彼女も「判断を間違ったかも」と感じるかも知れません。

「試合に負けて勝負に勝つ」

これができれば、この経験はあなたにとって
一生の宝物になると思います。

結果なんてはじめから分かっている事だと思います。

復縁が簡単にできるなら、みんな悩んだりしていません。
    • 1