電子書籍の厳選無料作品が豊富!

毎回便秘です。薬飲むの怖くなりました。

A 回答 (5件)

薬によっては便秘になりやすいものもあるので、お医者さんその事伝えましょう


処方された薬の効果や副作用など、お医者さんも経過観察してるので

必要に応じて、お通じの薬の追加やお薬じたいの変更をしてくれると思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました。

お礼日時:2012/11/28 07:50

こんばんは



水分を今までよりも取ったほうが良いのかも知れないですね
病院に聞いてみてもいいと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おへんじありがとうございました

お礼日時:2012/11/28 07:51

なんの薬か知りませんが極力飲まないわけにはいきませんか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

おへんじありがとうございました。

お礼日時:2012/11/28 07:51

何と言う薬なのか情報が無いので答えようがありませんが、唯一答えられる事とすれば、医師に相談するか、薬に関しては医師より薬剤師の方が良く知っていますので、薬局や薬店でも良いですので薬剤師に相談してみて下さい。


その際には、何と言う薬なのかと言う情報が無ければ答えようがありませんので、処方箋或いは薬を持参して相談して下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おへんじありがとうございました。

お礼日時:2012/11/28 07:52

体質によるものかもしれません


処方する先生に相談してみましょう
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!