人生のプチ美学を教えてください!!

好きな季節と理由を教えてください・・。

A 回答 (6件)

少し涼しくなって過ごしやすい秋から、街がキラキラ綺麗で、1年で一番楽しみにしている日のある冬です♪


昨年は悲しかったけど…(⁠^⁠^⁠)
    • good
    • 1

春ですね。



さあ、これから出発だ、という
ウキウキした感じがします。

桜もそれを応援しています。


夏はね。
子供の頃は楽しかったけど、歳食うと
キツイです。

秋はもの悲しいし、
冬は寒い。
    • good
    • 1

5月6月と10月です。

    • good
    • 1

やっぱり夏でしょう!!


暑い夏の中で、汗だくになり、そんな状態で入ったクーラーの部屋、この上ない爽快感は、言葉に表すことができません。また、私自身が暑いのが好きなので・・・・そんなこんなで、昔から夏という季節が好きですね。
    • good
    • 1

こんにちは。


秋ですね。
私は家庭菜園が趣味で、菜園を手広くやってます。
秋は収穫物が多いのです。
秋野菜:カリフラワー、ブロッコリ、キャベツ、大根、白菜
    ほうれん草、小松菜、春菊、サニーレタス、青梗菜、水菜、
    サツマイモ、里芋、八つ頭、ネギ、落花生など
夏野菜の残り:キュウリ、ナス、ピーマン、シシトウ、カボチャなど
秋の果物:柿、無花果、みかん
その他果物等(よく頂く物を含めて)
     栗、りんご、梨、ぶどう、
大好きな魚類:サンマ、鮭、
ちょっと贅沢に:松茸

美味しい食べ物があるだけで幸せを感じます (^^;)
    • good
    • 1

秋ですかね。

空気が乾燥し寒すぎず暑すぎず、ちょうどいい気温と湿度がとても気持ちいいのが好きです。
また秋の収穫、秋の味覚、といったおいしいものが沢山あるのも嬉しいですね。
とてもいい季節なだけに肥満に注意が必要な季節でもありますが。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A