アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

デジカメとかで撮った自分の顔写真を加工してTシャツにプリントできるショップがありますけど

自分の顔がデカデカとプリントされてるTシャツとか外で着て夏とか歩けますか?

または人から自分の顔がプリントされたTシャツをプレゼントされたらうれしいですか?

A 回答 (6件)

>cucumber-yさんはペナントを集めるのが趣味なんですか?

いえ、旅先でたまに見かけると「うわ!まだ売ってんだ!」「飾るのもなんだし、他に使い道ないし、誰が買うの?」なんて考えながら見ているうちにウッカリ買っちゃうくらいですね。(笑)

こんな自分の【無駄】を楽しめる余裕が結構気に入ってます。(^O^)/
    • 0
この回答へのお礼

再び回答ありがとうございます^-^

なるほど~じゃあ旅先では必ず買ってるんですね。

どこにでもこういうのってお土産屋さんにありますし。

北海道にきたら摩周湖とか洞爺湖のペナントもぜひ買ってくださいね。

こんにちは。

なるほど・・・。

そうですね。私だったら、実寸大の自分の顔が縦に並んでいるプリントのTシャツだったら着ようと思います。本物含め自分の顔が縦に並ぶのは、結構イケテルかも知れませんね。
ようはデザインの問題かなと。

そんなTシャツをプレゼントされたら嬉しいと思いますよ。^^
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^-^)

縦に顔が3つくらい並んでいたら不気味でありながらオシャレではありますよね

縦に3つに自分の顔が1つで全部で4つ顔が縦に並ぶのでコンパとかいったら
人気物になりそう(笑)自分だったら笑いが止まらないとおもいます。
そういう人をみたら^へ^

>自分の顔がデカデカとプリントされてるTシャツとか外で着て夏とか歩けますか?

罰ゲームか、笑いネタでないと無理ですね。

>または人から自分の顔がプリントされたTシャツをプレゼントされたらうれしいですか?
嫌ですね。(笑)
これでネタ披露頼むってことでしょうか。

>デジカメとかで撮った自分の顔写真を加工してTシャツにプリントできるショップがありますけど
デジカメで撮った「何か」をTシャツにプリントできますよ、という宣伝のために顔写真を使ってるだけだと思います。
本来は、自作のイラストをTシャツにするための技術ですが、一般人(イラストレーター、芸術家、デザイナー関連以外の人)はそういうイラストを描きませんから、
そういう人にまで宣伝・営業しようとすると写真が一番手っ取り早い。
その中で、顔写真というのは比較的わかりやすく、ネタにしやすい物です。

ちなみにコンピューター的には、イラストも写真も(文字も)違いはありません。あくまで、人が見てこれはイラスト、これは写真と区別しているだけです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

嫌ですかあ~ talooさんが歯をだして満面の笑みを見せている
写真をプリントしたらそれはそれで結構素敵かもしれませんよ。

私がみたらきっと笑いが止まらなくなるとおもうけど(笑)

>自分の顔がデカデカとプリントされてるTシャツとか外で着て夏とか歩けますか?

歩けと言われて歩けないほどおかしな顔しているつもりはありませんし、道行く人すべてが私の顔とTシャツにプリントされている顔を見比べられるほど私を見ていると考えるほど自意識過剰でもないので歩けないとまでは思いません。

>または人から自分の顔がプリントされたTシャツをプレゼントされたらうれしいですか?

私が喜ぶと考えた上でくださるのがプレゼントですから、Tシャツ云々は関係なくそのくれた相手の気持ちが嬉しいです。

そもそも、あれって観光地やデートスポット付近で記念用に売っていて、修学旅行で買ってしまうペナント同様に実用を考えていないのではないでしょうか。
「顔プリントTシャツほしいですか?」の回答画像3
    • 0
この回答へのお礼

>>Tシャツにプリントされている顔を見比べられるほど私を見ていると考えるほど自意識過剰でもないので歩けないとまでは思いません

歩いてる人と同じ顔がプリントされてるので人によってはジロジロみちゃうかもしれませんよ^^
電車で座ってて前の席に女子校生の集団とかいたら笑われてるかもしれませんし

>>修学旅行で買ってしまうペナント同様に実用を考えていないのではないでしょうか。

そうかもしれませんね。家で着る用のTシャツかもしれません

cucumber-yさんはペナントを集めるのが趣味なんですか?

罰ゲームですか?
絶対無理です!

困る!
嫌がらせかと思う。
    • 0
この回答へのお礼

無理ですかあ~

小学生時代にそのようなTシャツを学校に着てきた友達いましたよ^^

プレゼントだと確かにちょっとイタズラ心が入ってるようにおもってしまいますよね

無理

困惑します
    • 0
この回答へのお礼

やはり無理なんですね。

で、プレゼントされたら困惑しますかあ~

お部屋に貼るんだったら大丈夫でしょうか^^