プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

テレクラで2回あった女性から、離婚するため、慰謝料の一部負担してくれと話を持ちかけられました。原因は、夜に送ったメールが旦那にバレしまったからだそうです。私は、金を払う必要があるのでしょうか。また、探偵を雇って、私の自宅を探し、弁護士を連れて話し合いにくるそうです。本当に来た時の対応は、どうすればいいでしょうか。アドバイスをお願いします。

A 回答 (4件)

まず、メールごときで離婚なんて馬鹿な話が何処にありますか?

無視の世界です。
「警察に行って相談する」で問題ありません。

もし弁護士を連れて来たらですが、弁護士である確証はありません。
弁護士と名乗る人物に「書面でお願いします、こちらも弁護士を立て警察にも相談しますので、今日はお帰りください」で終わり。
それ以上相手にしない事です。

そもそもそのような形で弁護士は動きませんよ。 手順が有りますから・・・

それと、その女との連絡もカットする事。 と言うか、相手から連絡出来ないようにする事です。
仲間ですから・・・・。

この回答への補足

ありがとうございます。

もちろんテレクラで逢った訳ですから、合意の上での肉体関係はあります。

携帯の着信拒否の設定をしました。

• 0

>私は、金を払う必要があるのでしょうか。

女性から?
その女性の夫から訴訟を起されたわけでないので
ほっておけば~しつこいようなら 警察に相談

>また、探偵を雇って、私の自宅を探し、
>弁護士を連れて話し合いにくるそうです。
>本当に来た時の対応は、どうすればいいでしょうか。

アナタも弁護士に依頼して
双方 代理人同士で話し合う!

たぶん、恐喝なんじゃないの?

この回答への補足

ありがとうございます。

その女は、今から旦那のところに一緒に謝りにいくかといっていましたが、仮に離婚届に本当にサインしていたとしたら、つじつまが合わないような気がします。

また、私の自宅に話し合いに来るのも旦那もくるようなことも言っていました。テレクラで逢って、同意の上で肉体関係を結んだのですから、旦那にそもそも謝る必要はあるのでしょおうか。

• 0

訴えるって言ってんの???

堂々と受けて立ちなさい。

ま、相手が訴訟するかどうかだね。

裁判所が訴状を受け付けるかどうかのレベルだし。

>>探偵を雇って、私の自宅を探し、弁護士を連れて話し合いにくるそうです。

そんなもの脅し文句でしょ?

メールだけでしょ、今のところは???

弁護士が来たとしても(来ないけどね)、「裁判で決着付けましょう」で宜しいです。

毅然とした態度で挑んで下さい。

メールだけでは慰謝料請求なんざ出来ませんから。

最終的には裁判で決着ですが、そのような輩は裁判になんか持ち込みません(持ち込めません)

この回答への補足

ありがとうございます。

2回逢って、同意による肉体関係はありますが、問題ないでしょうか。

• 0

あなたが彼女のアドレスを知っているのは、彼女が貴方に教えたからでしょう。

メルアドを教えたということは、メールをすることを了承しているということです。だから貴方には責任がありません。金を払う必要はありません。

話し合いに押し掛けるというのはただの脅しでしょう。探偵を雇ったりすれば、何十万もお金がかかります。弁護士もお金がかかります。そもそもまともな弁護士なら、このような事件は受任しません。
かりに弁護士を連れてやってきたとしても、貴方には相手に面会する義務はありません。相手が何者でも同じです。無視しておくことです。

この回答への補足

ありがとうございます。

だだ、気になるのは、逢っているときも、「自分には弁護士や探偵の知り合いがいて、顔が広い。」ようなことも言っていました。

今後、何事もないことを祈るのみです。

• 0