プロが教えるわが家の防犯対策術!

今月11月に入って以降、「タバコ吸ってるか、禁煙した方なら、患ってるかも知れません。
患った疑いあるかは、簡単な肺チェックで分かります。
お医者さんに、ご相談下さい」と言う内容で、何と言う名前か迄は分からないが、若手の女優さんのナレーターにより…


「アルファベット4文字だったが、特定の病気で気になった時、検診や医師への相談、呼びかける」内容による、ラジオCMを、異なる地元民放AMラジオ局2局で、聞くのが最近多いです。


「聞いた内容から、テレビCMも制作されてる模様だが、テレビCMについては、今月11月22日現在、全く見れて無い」です。



そこで、質問したいのは…


「アルファベット4文字で、「タバコ吸ってたか、禁煙した人なら患う可能性ある為、気になれば一度医師へ相談する様に、呼びかけた」内容による、特定の病気に対する啓発CM。


何と言う病気の啓発CMで、どの医薬品 会社又は、プロジェクトチームが制作(共同制作)したのが、今月11月1日現在、放送されてると思われるか?」に、なります。



それでは、医薬品関係のCMに詳しい方、お願い致します…。

A 回答 (1件)

そのCMは聞いたことはありませんが、タバコが関係して4文字のアルファベットの病気・・・、真っ先に肺気腫が思い浮かびます。



COPD(慢性閉塞性肺疾患)・肺気腫


肺気腫とは・・・・・

慢性閉塞性肺疾患(COPD)の一種で肺の細胞の壁が長い年月をかけて徐々に壊れていく病気です。

参考URL:http://www.c-takinogawa.jp/haikisyu.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

病名だけでも、回答して頂きまして、有難うございます…。


又、質問した時は、よろしくお願い致します…。

お礼日時:2012/12/01 18:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!