アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は今彼氏がいて、結婚を考えているのですが
「彼を幸せにしたい!」と言う気持ちよりも
「自分が幸せになりたい!」と言う気持ちの方が強いです。

でもこのような気持ちのままじゃダメなんですよね・・・
運命の人に出会えば、自分の幸せより相手の幸せを願えるようになるのでしょうか?

A 回答 (4件)

「自分が幸せになりたい!」


全然普通だと思いますよ。

逆に、「彼を幸せにしたい!」という気持ちは、愛情から情に変わっていくと思います。
(自分の経験上、情が強くなり結婚しましたが、離婚しました。)

私は、よく『男をダメにするタイプ』と言われます。
彼を幸せにしたい度合いにもよると思いますが、自分が幸せなら、彼も幸せと思いますよ!

私は、今のあなたの考えは、決してダメと思いません。
運命の人に出会ってるのかもしれないんですから、あまり考えなくていいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/12/02 09:11

変に綺麗事ばっかり言ってる奴より、人間らしくていいんじゃない?


人間誰だってそんなもんでしょ、「楽したい」「得したい」しか考えてないんだし。

それを許容するか拒否するかは、彼次第ですけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/12/02 09:11

いや、それが普通でしょ。


家族になると、全員幸せじゃないと
自分の幸せが成り立たなくなるんで
そこで初めて相手の幸せを願うんだと
思うよ。
そう思えてはじめて、運命だったと
思えるはず。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/12/02 09:11

そりゃあ、自分が幸せになりたいのは当然☆


私も同じことを想っていた時期がありました。
【愛とは自分より相手の幸せを想う心】 ←そう想えたら本当に素晴らしぃ域なんですが、
そのカタチが “運命の愛” の全てではない。

彼や自分どちらかといぅ問題じゃなく
『一緒に幸せになろう』
それでも充分な愛のカタチじゃないでしょうか☆

私は今の彼とは、お互いに そういう気持ちの下
ゆくゆくは結婚を視野に入れてますが
ケンカもあるけど支え合う関係で充分に幸せだと思ってます。

自分を置いて相手の幸せだけを願うなんて、人間の感情なんて そんなに綺麗にできてなぃし
一緒に幸せになれば いいじゃん♪ってところです

肩の力を抜いて、あなたと彼、一緒に幸せになってね☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/12/02 09:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!