プロが教えるわが家の防犯対策術!

 おしゃれが好きな二十代♀です。ざっくり言うと、きれいになりたいです。
 
 なぜなら、美人になって おしゃれをもっと楽しみたい、
 華やかで仕事ができて目立つ人になって、
 女性としても人としても輝きたいからです。
  
 身長157cm 体重47kg 
 体型 上半身細め、下半身 お尻大きい・腿ムチムチ・ふくらはぎ締まっている
 髪型 黒髪ショートボブ、前髪ぱっつん、並みの顔です。
 

 ・第一印象は年齢より幼め、大人しくお人好し
 ・髪型が座敷わらし
 ・やや色白、乾燥肌、少しニキビ跡あり( ;ω;)
 ・パーソナルカラーは冬
 ・反町隆史似ですが、前髪で女子らしく見せているつもりです。
 ・自慢じゃないけど、大学一年のときは、よく痴漢に遭ってたぞ!★ぇ


 彼氏やバイト先の男性、同性の友人からは「おもしろい」と評されることが多いです。
 彼氏、妹には、「かわいらしいけど、美人ではない」と言われます。


 地元から東京へ新幹線で通学する日々で、(大体往復で5時間
 大学で単位をとりつつ、地元でバイトをしています。


 毎日多忙で、一生懸命課題をこなしていると身体がほっそりします。
 貯まったバイト代で、ちょっと贅沢して可愛い服を買うこともできます。


 アルバイト先で、ギャル系で華やかな子が男性にチヤホヤされていたり、
 街中で自分より素敵な雰囲気の人が歩いていたり、
 友人が超絶美人で、顔写真をsnsの自画像に載せていると、
 嫉妬し、せつなさを感じます。。
 
 
 どんなに頑張って自分磨きをして
 忙しいスケジュールをこなしても
 どんな可愛い服を着ても、美容に気を使っても、濃くない似合う化粧をしても
 現実的に、私の顔が美人になることはないからです。 
 

 ・きれいになるにはどうしたらいいんでしょう?
 ・あるいは、美人への嫉妬心と、どう付き合えば楽になるでしょうか?

 この質問を読んだ感想でもいいので、年齢・性別問わずご意見をお聞きしたいです。
 長文かつ乱文をお許しください。

 
 



 ここからは横になります。
 物心つくかつかないかの頃から、綺麗な・可愛い・華やか・夢があるものが好きでした。
 セーラームーンとか。。(年齢ばれる
 わたしもそうなれたらいいのに。。




 

A 回答 (9件)

アラフォーのおばさんです。


彼氏もいて、美人の友達がいて、あなたはとても性格美人なんですね!
羨ましいです!

外見が良い女性に、チヤホヤしている男性なんて、
あわよくば、その女性と・・・と、体の事しか考えていない男性がほとんどですよ。
そういう男性が別に寄ってこなくたって、あなたの事をそのまま好きになってくれる
男性がいれば、別にいいと思いますよ。

でも、嫉妬が全くない人なんて、なかなかいないと思います。
これから、年齢を重ねていくと、まだまだいろんな種類の嫉妬と付き合っていくことに
なると思います。
人間なんて、ないものねだりですからね。
美人だって、自分より更に美人に、嫉妬していると思います。

私は、結婚して子供を産むことを選択しましたが、結婚せず、責任のある仕事をして
自由で輝いている友人に嫉妬しています。でも、その友人は、私の家庭が幸せそうで、嫉妬する
と言っています。

若いころは、私も嫉妬する自分に苦しんだ事がありますが、
嫉妬する自分を受け入れてからは、ずいぶん楽になったと思います。

あなたは若いですし、これからまだまだ、たくさん嫉妬していくと思いますが、
嫉妬と付き合いながら、あなたらしい人生を楽しんで行ってくださいね!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いちばん感動したメッセージをベストアンサーに選ばせていただきました。

傍から見て恵まれている人であっても、
無い物ねだりで嫉妬はするものなんですね。

経験を積まれた女性の方からのアドバイスは、
かなりの説得力を感じます。

自然体の私を好きでいてくれる彼氏を
大切にしていこうと思いました。

もちろん、素の自分が映えるように、
自分磨きは怠りません(*´∀`*)

人生規模で参考になるコメントを有難うございました!

お礼日時:2012/12/15 23:42

 in_go-ing です。

『補足』『お礼』拝読いたしました。

 どんな男にも『美人屁もすりゃ糞もする』って当たり前のことを信じたくない気持ちがあるのです。それを表に出して『頑張ってマ~ス!』は“興ざめ”でしょう。サラリと流すのが“美しい”のです。そりゃ、吉永小百合様だってトイレに入れば私と同じ格好をしている。でもそんなことは考えたくもない!還暦過ぎのオジサンだってそうなんです。
    • good
    • 0

うーん…文章全体からお笑い的な雰囲気が出ちゃってますけれど…


そういう方はとても好きなのですが、美人っていうカテゴリからは外れちゃうんじゃないでしょうか?残念ながら;

顔については好みの問題もあるので、いわゆる一般的に広く「美しい」と称されるような人は、外見にそれなりに気を使うというか、美しく見えるための工夫が上手いですよね。
なのでご自分で

>髪型が座敷わらし

と言ってしまっている時点で、ちょっとアウトな感じがします。

女性のお笑い芸人で、全体的に美人だけど言うことが残念であんまりモテないみたいな人が多いですが、質問者さんはそういう系統に足を突っ込んじゃってる気が…

とりあえず髪型、ぱっつんで座敷わらしになっちゃうということは、それは顔の形に合ってないんだと思います。
もっとゆるふわ系のセミロングヘアーにしてみては?軽く色を入れたりして。
あとは動きですよね。
ちょっと優雅に動くだけでも全然違いますよ。

まあでも…彼氏がいるならあんまりチヤホヤされる系にならなくても良いのではないでしょうか。
将来どういう人生をご希望かわかりませんが、長くチヤホヤされてしまうとよっぽど賢く人生設計をしている人以外は婚期逃したりしちゃいますよ。
若いときの生まれ持った外見なんて所詮一時の幻ですから。
30歳以上になると生き様が外見に出てきますのでそっちを大事にした方が良いと思います。

この回答への補足

 気がつくと面白さを優先しているときがあるんです。

綺麗でいたいけど澄まし続けるのも退屈だわ、といった心境で。

その辺のバランスが取れるようにしていきたいと思います。

補足日時:2012/11/26 11:13
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自分で芸人風の演出をしてしまっているわけですね。
確かに飲み会では盛り上げ担当です。。やはり

優雅な動きで綺麗を演出できるように練習しなくてはっ

具体的なアドバイスはありつつも、
長い目でみると生き方が大事なんですね。
深いです。。

ご回答有難うございます。

お礼日時:2012/11/26 11:10

太ってる方は少しダイエットを進めますが、身長・体重のバランスいいですね。



まず簡単なことから
前髪パツンのいわゆるオンザってやつは、モデルなみの顔立ちでないと難しいです。
前髪かえるだけ(ゆるいパーマをかけ横に流すとか)で顔つき変わります。

あと目、コンタクトをしてるなら黒目がちになるようなモノ。
コンタクトでないなら細いアイライン
あとはまつげです。
エクステ、又は半分ツケまつげにすると目がキラキラしだします。
自分ではあまり変わりないと思っても話す相手がまつげの動きを見て綺麗とか可愛いと思います。

唇はキラキラピンクグロスで・・・

艶のある髪・綺麗な肌・綺麗な歯・長いまつげ・艶のあるふっくらした唇。
少しぐらい顔立ちが残念でも確実にこれだけで美人度アップです。

あとお金に余裕があり、依存症にならなければプチ整形も確実に美人度アップで
お勧めです。

誰かの為に綺麗になりたいんじゃないのですよね。
自分の為に綺麗になりたい・・・その気持ちよく分かります。

ファッション雑誌や素敵な女性が出る映画もとても参考になります。
私と関係ない別の世界だわ。
なんて思わず、ピアスひとつ、スカーフひとつ、
表情や仕草ひとつでも参考にすれば美人に一歩前進です。
頑張って!

この回答への補足

 美人も作れるみたいです。頑張ります

補足日時:2012/11/26 11:01
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 実践的なアドバイスがきました。参考になります

髪型に何か問題がある疑惑ですね。。うん
アイメイクは確かに、マスカラとアイシャドウしかしてないです。

>自分の為に綺麗になりたい・・・その気持ちよく分かります。
分かって下さる方がいて嬉しいです

あと、わたし女優オーラは出てないですね。
動きがやたらコミカルだとは言われますが。。

まだ改善の余地がありそうです。

女性目線のご回答有難うございます。

お礼日時:2012/11/26 11:00

 今日、中学校の同窓会があって、還暦過ぎのオジサン・オバサンが集いました。

50年振りです。昔可愛かった女の子もオバサンです。そこで思うのは『生活臭』です。顔に「生活に疲れてます」って出ちゃお終いです。むしろ男の方が『生活臭』を感じなかったのは、男はいつも女性に対しては『臨戦態勢』です。隙あらばと狙っています。そこで“生活臭”なんて漂わせては勝負になりません。60を越したオバサンにはそれがない。

 まだお若いから『生活臭』なんて出ないでしょうが、『実生活』を隠す努力をされてください。それに一番男は弱い。『隠せば覗きたくなる』は万人に共通です。「バリバリやってます!」も「仕事に疲れています」もどちらも男は引くでしょう。美しくないのです。

この回答への補足

臨戦態勢って響きがかっこいいですね。きゃわわ

補足日時:2012/11/26 10:48
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 そうだったんですか(´;ω;`)
必死感が裏目に出ている可能性があるんですね。。

一生懸命だからいいという訳でもないようです。。
学びました

ご回答有難うございます。

お礼日時:2012/11/26 10:48

「こびとずかん」をご存知ですか?


アレを世間一般で可愛いと評価する人が居ます
だからあれほどの人気が出たのです
しかし
私はアレを可愛いと評価出来ません、キモいです

自分の中の自分の評価と
他人から見た自分の評価
それは必ずしも一致しているわけではありません
自分が醜いと評価したものが
世間一般では可愛いと評価されることが有るのです
世の中なんてそんなものです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 私も「こびとずかん」は可愛いと思えませんでした。

じゃあ、私を好みと思う人も、どこかにいるということで!('∀`)

ご回答有難うございます。

お礼日時:2012/11/26 10:43

まず、チヤホヤされたいの?



イケメンで大事にしてくれる彼氏が欲しいの?

それを決めるべきかと。

この回答への補足

 チヤホヤされたいのは、一般的にみて綺麗な方だという確証がほしいからですね。周りの反応がないと自信持てないです。。

 彼氏はイケメンでなくていいです。今の彼氏が大事にしてくれるので充分です
(*´∀`*)

補足日時:2012/11/26 10:36
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 目的を絞るって大切ですよね。
 あれもこれもは実現しにくいし

 その視点をすっかり忘れていました。

 ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2012/11/26 10:39

>地元から東京へ新幹線で通学する日々で、(大体往復で5時間大学で単位をとりつつ、地元でバイトをしています。


往復で5時間スゲー。バイトの意味無いじゃん。新幹線代にもならないんじゃないかな。

・きれいになるにはどうしたらいいんでしょう?
手術かな。

・あるいは、美人への嫉妬心と、どう付き合えば楽になるでしょうか?
彼氏が居るんだったら、気にする必要が無いと思う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

通学の大変さを労って下さって嬉しいです!
少ないバイト料で頑張ってます!
わーいわーい ヽ(*´∀`)ノ

手術でもしない限り、顔かたちは変わらないですよね。
納得です。

なるほど。じゃあ彼氏にもっと可愛がってもらえるように
気合いれてニャンニャンします

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/11/26 01:53

>・きれいになるにはどうしたらいいんでしょう?



 整形手術なら確実

>・あるいは、美人への嫉妬心と、どう付き合えば楽になるでしょうか?

 美人の悩みや苦悩を知れば楽になるでしょうね

>華やかで仕事ができて目立つ人になって、
>女性としても人としても輝きたいからです。

・美人=仕事ができます?
・美人=目立ちますが ミスをすれば普通の人より目立ちますよ
・別に美人でなくても輝いている人いますよ

この回答への補足

美人に苦悩があるのでしょうか?

きれいだったら毎日がハッピーになりそうな気がするのですが。

あくまで個人的なイメージです。

補足日時:2012/11/26 01:57
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まっ先に回答してくださって有難うございます。
とても嬉しいです(∩´∀`)∩

確かに、顔が気に入らなければ整形以外に方法がない。
そして、美人だからいい思いができるわけでは無いのですね
Σ(゜д゜lll)

それなら、顔が普通でもキラキラを目指して努力します。

ご回答ありがとうございました。

 

お礼日時:2012/11/26 02:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!