dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

サプリってあるのかなー!!詳しい方お願いしまーす!!

A 回答 (3件)

あれば誰も苦労しません。

もし副作用なしで確実に痩せられるものがあれば
将来の糖尿病患者等が減る訳ですから、厚生労働省が力いっぱい宣伝
する事でしょうね。

BMI35以上あるような巨漢の方なら、病院の肥満外来で処方して貰えます
が、そうでないのなら美容クリニックでの処方になります。具体的には
ゼニカル,、サノレックス、アライ等ですね。保険が利かないのでそれなりの
お値段です。副作用は人それぞれでしょう、欝っぽくなったり便秘だったり。

ドラッグストアに売っているようなものは、全くといっていいほど
効果はありません。和漢箋、コッコアポ、ナイシトールはお腹が緩くなる
だけでした。
    • 0

日本のダイエットサプリいろいろと試したけど一切効果なしでしたよ。

買うならお金をドブに捨てる覚悟が必要です…。

あと、特に海外のダイエットサプリは危険な薬が入ってるので体を壊しかねません。絶対やめましょう。
    • 0

サプリだけで痩せられるわけないでしょ

冬は、いきなりしたことのない運動しても体が寒さで脂肪を作るペースが早いのと
訓練も受けてないhとが、いきなりうーキングやランニングしたところで、気温差で足がつって痛めるだけなので
ちゃんとしたトレーナーについて運動してください。

貧血や低血糖起こして失神してもいいのなら断食でもしましょう。
したところで、基礎筋肉がない人は結局代謝しないので変りはしませんけどね
    • 0