こんにちは。歯の矯正をしているのですが、ワイヤーを締められまで歯痛が酷いです。市販の痛み止めを飲むように言われているので効果があったバファリンを飲みたいのですが、今日既に二回(一日二回まで)飲んでます。
朝の7時と昼の1時に飲んだのですが、一日に三回飲むのは危険ですか?痛くて寝れません…

A 回答 (2件)

痛いのであれば3回でも飲んでも構いませんよ

4回でも5回でも2時間ごとに飲んでもいいし

短期的な摂取なので、市販薬だし習慣性も無いので大丈夫ですよ。

これが処方薬のバファリン(市販薬と成分が違う)だったら、3回までです
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

6~8時間以上のインターバルがありますから、夜間に飲んでも大丈夫でしょう。

• 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!