アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

LenovoE430(WINDOW8)を購入し、別のPCのドキュメントをUSBで移し開こうとしたら、「ダウンロードの表示と追跡」の画面がでるだけで開くことができません。ソフトはMicrosoftOffice2010homeeditionです。POWERPOINTは開けます。なぜでしょうか?

A 回答 (3件)

これだけの情報では何ともですが・・・

ショートカットだけをUSBメモリーにコピーしていませんか?
該当のファイルを右クリック→プロパティで確認してみてください。

ファイルの種類がエクセルワークシート等と表示されているなら
右クリック→プログラムから開くでエクセルを指定してみてください。
ダメなら補足してください。

この回答への補足

早速教えていただきありがとうございました。まだ解決していませんがー。右クリック、プロパティでプログラムから開くで、「インターネットエクスプロア」になっていたために、「ダウンロードの表示と追跡」が出ることまではわかりました。ただそれを「EXCEL]に指定したいのですが、「EXCEL]がなく「MICROSOFTOFFice2010]しかなく、これを指定しても開けません。新しく購入したPCでEXCELを起動し新たにEXCELドキュメントを作成し保存したものは、開くことができます。またUSBメモリーにあるEXCELドキュメントを、別のPCに保存しても開けます。どうも、新しく購入したPCの「プログラムを開く」で「EXCEL]が出ないのが原因のような気もしています。再度ご教示お願いします。

• 0

お話がよくわからないのですが?

エクセル単独でも開けないのでしょうか?
私のPCではそのような状況になっていません。
LenovoG570 RAM8GB HDD500GB Window8Pro64Bit Office2010Pro
USBメモリのMOS試験用 Office2007用例題テキストを普通にエクセルで開けます、無論2010用も開けます。
所でエクセルで「別のPCのドキュメント」、ってどんなファイルでしょう?せめて属性とか、エクセルで作ったのか、他のソフトで作ったのか、判らないと、試し用も無いのですが。
    • 0

No.1です。

他のPCから移動したエクセルファイルが全て開かないのでしょうか?
一つだけだとしたらそのファイルが壊れているかもしれません。
また以前のPCのofficeのバージョンはなんでしょうか?

ファイルの拡張子がxisx又はxisになっているか確認してみてください。
プログラムから開くにエクセルが表示されない場合はこれが別のものになっている可能性が考えられます。
(拡張子を表示させる設定がわからない場合は補足してください)

あとエクセルを単独で起動してエクセルのメニュー→ファイル→開く→該当のファイルを指定した場合は開くことができるのか確認してみてください。

またofficeのインストールがうまくいっていない可能性もあるので再インストールか修復が必要かもしれませんね。
購入したばかりとのことですのでメーカーのサポートを受けるのも良いかもしれません(購入時にofficeがインストールされていた場合)

この回答への補足

NO1さまご親切にありがとうござます。教えていただいたことを実行してみました。1、EXCELファイルすべて開かないのか?→全て開かない。2、以前のOFFICEのバージョンは?→2003 3、ファイルの拡張子は?→XIS 4、EXCSLファイルから開けるか?→EXCELからは開けます!開けました。とりあえずはこれで使えるようになりました。POTANX様どこのだけかわからないのにご親切を感謝します。

• 0