プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

車でDVDを見たいのですがDVDを見るには純正ナビをDVDモニター(DVDナビ)に取り替える必要はありますか?
現在、純正ナビが着いているのでそれは活かしておいてサンバイザーモニター、ヘッドレスモニター、DVDプレーヤー、配線分配器があれば見れるのかどうか知りたいと思っています。
他に必要なものがあれば教えて頂きたいです。
宜しくお願い致します。

A 回答 (6件)

NO5です。



>ナビは地図表示されて各モニターには映像が映っているということですか?

そうです。

ナビ→ナビモニター(地図表示)

車載DVDプレイヤー→別モニター(映画等ソフト表示)

とこういう感じです。
    • good
    • 4

モニターを別途購入するのなら、車載用のDVDを購入して見る。


という手もありますが。

うちのはトヨタの旧型のDVD純正ナビなんで、
外部入力端子がなく、AV端子以外からの入力ができないため
そちらは現在地デジの入力に使用しています。

ですから、ナビとは完全に別系統ということになります。
ややこしいのは電源だけですから、
その辺は、購入時にカーショップなどでやってもらえば
いいんじゃないでしょうか。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ナビは地図表示されて各モニターには映像が映っているということですか?

お礼日時:2012/11/27 12:34

イクリプスの安いDVDナビに交換すれば一番楽でしょうね。


ネットで買えば4万円で、自分で作業できれば無料ですし。

私は、ポータブルDVDを出力にして分配器でヘッドレストモニターと、ナビに画像出力していました。
この場合、ナビは入力端子が別売りでも必要で、そもそも入力端子がないとモニター表示できません。

今の純正ナビがDVDを見ることができて、かつ映像出力があるなら、ヘッドレストモニターや分配器だけで見ることができますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
純正ナビはDVD対応ではないです。
なのでナビは地図表示されて各モニターには映像が映るというふうにしたいんですけど…
説明がわかりづらくてすみませんでした。

お礼日時:2012/11/27 12:33

走行中に見たらいけないんです

    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かにそうですけど…

お礼日時:2012/11/27 12:30

あなたの車についている純正ナビというものがどういうものかわからないのでアドバイスできません。



どこかに外部入力端子がついていれば車載用DVDプレイヤー繋げて映せばいいし、純正ナビを活かすといっても、そもそも活かせるのかも怪しい。

まずは純正ナビが何かをはっきりさせてください。
純正ナビって言っても、汎用性の低いメーカーオプションナビや、汎用品のロゴだけが違うディーラーオプションナビがありますから。

この回答への補足

すみません、自分の説明がいけなかったです。
純正ナビとは別系統でできないかな?っと思って…
自分が考えてるのは純正ナビはDVD対応していないしでナビはナビで使用しつつ、サンバイザーモニター、ヘッドレスモニター、分配器、プレーヤーで別系統を作ってDVDが見れるのかどうかが知りたいです。ナビには地図表示されて各モニターには映像が流れてるというふうにしたいんですけど… 説明がわかりづらいかもしれませんが宜しくお願いします!

補足日時:2012/11/27 12:29
    • good
    • 1

ポータブルDVDを買った方が良いです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます! 考えてみます!

お礼日時:2012/11/27 12:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!